【縮毛矯正の髪質改善】お客様の事例

当店では髪質を改善したり、頭皮環境を改善することを目的としているので、全てのメニューに髪質改善・頭皮環境改善が含まれてます。

ですので、ご来店されるお客様は、髪の毛に悩みをも持ってる方が多く、

中でも「癖毛」にお悩みの方が多くご来店頂きます。

癖をどうにかしよう、と思った時に考えつくのが「縮毛矯正」ですが、縮毛矯正を施術する時に、気になるのが、ダメージ!!

髪が傷む事が気になるかと思うのですが、ダメージばかりを気にしすぎると、

「癖が伸びなかった!」

なんて事もしばしば…

僕自身も、縮毛矯正を施術する上で、もっと髪の毛に適した薬剤はないだろうか?

と色々と試したりしたものの、なかなか「これだ!!」という物に出会った事がなく、

だったらいっそ自分で作ってしまおう!!

と、言うことで、当店のフルコースメニューのBコースは完全オリジナルの薬剤、施術方法です。

はい!では、前置きが長くなりましたが(笑)

そんな自慢のBコースを施術されたお客様の事例を紹介したいと思います。

ビフォー

前回施術をさせて頂いてから、根本が伸びて来たので、今回はリタッチ(根本のみ)で縮毛矯正。

毛先は、同時に髪質改善トリートメントをさせて頂きました。(Bコースは縮毛矯正+髪質改善トリートメント+ヘッドスパです。」

素材データ

結構強めなお癖です。

後頭部に強く出ています。

汗をかいたりする事で、朝セットしても、伸びて来た癖が出てしまい、特に顔まわりや膨らむのが悩み。

毛量はやや多く、髪の毛自体はしっかりとしているので、ハリコシがあります。

縮毛矯正は、最初の1液を塗布したものが、どのくらい効いてるのか?で、その後の施術がうまく行くかどうか?という結果に大きく影響をするので、最初が全てと言っても過言じゃないです。

しっかりと癖が伸びやすい状態にしなければ、癖は伸びず、髪は傷むだけになります。

癖が強い紙の場合、1液の塗布のやり方は、2通りあります。

  1. 1液つけて、20分後に上から再塗布。+10〜20分放置
  2. 1液つせて、20分後にすすいで、もう一度1液塗布。+20分放置

オススメは2番です。

1液上から再塗布しても効果はありますが、最初に付けたものが20分もすると、薬剤の反応が終わってます。

なので、髪の毛に最初の薬剤ついた状態で、再塗布すると、2回目の薬剤の効果が落ちます。

一回濯いでから、もう一度付けると、最初の薬剤がない状態なので、2回目もしっかりと振動してくれます。

アフター

いかがでしょうか?

ちなみに、癖が強い場合は2回目、1回目の液をすすいで再度1回目の液を付けた方がいいと煽っときながら、1回目の液で癖が伸びたので、1回しかやってまん(笑)

質感も今後で艶が出て、表面のパヤ毛も落ち着きました。

癖やダメージでお悩みの方は、是非ご相談ください。