【10分1200円はいかほどか?】1000円から値上がりしたQBに実際に行ってきた美容師。

ここ数ヶ月、髪の毛を切るのを面倒くさがり、なんやかんやで放置していたらとんでもなく伸びてしまいました。

ホントはずぅーと切りたかったのですが、

なんか以前こちらの方に町で偶然すれ違って、

思わず見惚れてしまい…

完全にインスパイアされてしまい、男の僕でもポーとしてしまいました。

「ちとこのまんましばらく伸ばしてみようかな?」

と。

もともと僕はこういう色気のある雰囲気の男性に憧れがあって、

小汚くない感じ!!

そんな大人の男性を目指しているのであります。(顔は全然違うと言うツッコミは受け付けません)

そんなこんなで行き着いたのが…

あれ?

なんかこんな感じだったけ?

イメージとだいぶ違うけどまぁいいか…。

結んで見ると、

デコッパチだった(笑)

遠くを見てみる…

お団子ちっさっ!!

まぁ、イメージと違うとか、こう言うこともあるよねー!!

なんか色々やってみたり…

しばらく自分の顔を見つめていたら…

なんかモミアゲだけやたらと短い。

なんだこれ!?

ダイゴローヘアーになっている。

大吾郎は可愛いけど、35のおっさんはもう可愛いとかそういうのではない!!

痛い奴!!

以前切った時に、ツーブロックにしていたのが、ここ数ヶ月の放置によって伸びて来ているではないでしょうか!

早急にどうにかしなくてはと思い、

色々当たってみるも、僕の狭い美容師交流関係では皆んな忙しいみたいで、なんか、

「モミアゲ気になってて、ここんとこなんか切ってくれ!!」

って、オーダーするのもどうなん?って、思ってしまい、

「なんかサクって、モミアゲだけ切ってくれたらいいんだよなー…」

「あっ!!ここ行こう!!」

って、思ったのが【10分1000円カット】を売りにしているQBハウス

ここ最近、値上げをして1200円になったのだか、実際問題どうなんだろう?

って、思っていて、

少し前に僕は派遣で、同じようなカット専門店の、【3Qカット】(サンキューカット)で1月ほど働いた経験があるのですが、

お客様の立場としてどうなんだろう?

って、何故こんなにも1000円カットが需要があるのか?

が気になっており、これをいい機会に行ってみようと思い、近所のカット専門店を調べてQBハウスに行くことしました。

システムはしっているので、まず自販機でチケットを購入!!

あたかも行き慣れている感を出してみる。(初めてだけどね)

シニア(65歳以上)100円安いらしいです。

どうやって見分けるのか?自己申告なのか?

チケットを買うだけなので、仮に僕が65歳以上のチケットを買ってしまったらどうなんだろう??って、若干の疑問がありましたけど、そこはモラルの問題なんでしよー。

そんで席に座って待ってるんだけど、なんかドキドキしてしまう(笑)

店内はラジオが流れてて、なんならモニターに映像も流れている

流石、値上げしただけのことはある。携帯電話の通話禁止。食べ物も禁止。

まぁ、10分だからね。終わってからしろや!

って、話ですわ。

値上げした理由もキチンと述べている。

そんで待つこと10分ほどで自分の番が来て、

席に着く。

「どうしますか?」

って、聞かれたので、

「このモミアゲを刈ってください!!」

っと、オーダー!!

店員さんも、

「え!?ここを刈り取るだけで良いんですか?」

って。

「はい!!ここを刈り取るだけで良いんです!!

って、ジョンカビラ風に言ってみようか迷いましたが辞めときました。

そんで、カット専門店で働いてる時も思ったんですが…

毎回毎回、襟元使い捨ての紙テープを挟んでくれるんです!!

これは素晴らしいサービス!!

衛生的だしエコです!!

普通美容室ならタオルですからね。

そんなこんなで技術的なことは、キチンとダッカールで分け取ってくれて、余計なところまで刈り取らないように配慮してくれました。

たまに美容師さんでも見かけるのが、ここを面倒くさがって、手で髪の毛を抑えながら刈る人がいますが、なんか僕個人的には雑に見えてしまうのですよね。こう言う手間も手間だと思わないところが、10分しかないのに、手を抜いてる訳ではないと思えて素敵でした。

自分も見直さなければいけない部分だと素直に思いました。

だけど、モミアゲ刈るだけなんで、10分どころか最早秒単位で終わった始末(笑)

仕上がりは…

キチンと刈ってくれてる!!!!

なんかよりシャープになった顔!!

嫁に言ったら、

「あんた何したいのよ??」

嫁には理解不能らしい!!


10分1200円は安い!!サービスは素晴らしいー!!


シャンプーとかセットとかなく、最後掃除機(掃除機っていうとクリーナーだと言ってます!!って、笑われた。)で髪の毛を吸い取られるだけなんですが、

10分で出来る範囲のことはシッカリとしてくれます。

最後クシをプレゼントであげているらしく、そんなサービスもあり、おしぼりも使い捨ての奴をくれて、最早安いを通り越して、満足してました。

10分1200円なので、出来ることに制限があるのは仕方ないことだと思います。

その辺を分かった上でいう分にはとても理にかなってると思いました。

でも、働いている時に思ったのが、中にはバッサリショートにしてくれ!!

とか、普通の美容室と同じ感覚でオーダーする方が多いこと多いこと。

なので10分で1200円!!は、それなりにしかならないことを踏まえて利用するととても満足の出来るシステムだと思いました。