複数の仕事を掛け持つというメリット。働き方は一つじゃない。

本日はこちらからスタートでした。

恵比寿ギフト

黒い建物ってところが大好きなんです。

シックで素敵。内装も黒がチョイチョイありとても素敵なんです。

お昼からの仕事でした。

昼からとかふざけてるのか?

って、感じですがフリーランスならではですよね♪

最近何かと話題の髪質改善


ビフォー撮り忘れたんであれなんですが、途中経過ではこんな感じ。

顔周りと後ろとでは雲泥の差!!

ところで髪質改善って?

って、疑問に思う方もいると思うのでご説明すると

「髪質改善」とはざっくり言うと髪の毛の状態を調整する」事です。

カラーやパーマで傷んだ髪の毛のダメージを改善。

くせ毛の広がりや質感の改善。

です。

(iPhone10やはり写真の画素数半端ねー。)

一回で効果を実感できますが、繰り返す事で良くなっていくものです。

流行りそうな予感…。

少しずつではありますが、各メーカーから出始めてるので色々試してみたいですね。

その後移動して


今度は渋谷ですフリーランス!!

渋谷リシェル

今度は変わって白を基調とした店内。

あっち行ったりこっち行っりしてますが、こういう働き方が出来るのもなんか新鮮な感じです。

なんか、働き方とか定まってる訳ではないですが、今はまだこういう感じでも求められれば嬉しくて♪

来てくれるのも自ら行くのもどっちもアリなんだ


訪問美容とか昔からありましたが、

僕のイメージとして体が不自由な方のためにご自宅まで美容師が行くという考えでしたが、フリーランスしてみて、

普通の美容室でも複数の美容室で何箇所か行けば、場所に縛られる事なく近くのサロンまでならってなるし、何曜日はここ。ってすれば、合わせて来てもらえるし。

別に来てくれるのを待ってるスタンスじゃなくでいいじゃね?

って。

あとは、こんだけ美容室があるのなら当然お店ごとにコンセプトが違う訳で、メニューに推しがあるなら、お客さんがそれをやりたい時にあわせてそこの店舗に行けばいいんじゃね?

みたいな。

まぁ、あまりやり過ぎると訳わかんなくなっちゃうので基盤をどこに置くのか?はとても大切になってきますが、

【自分にやってもらいたい!!】

って、なるのが一番理想なんで場所とか実はそんなに重要じゃないのかも知れませんが。

そんな魅力的な美容師目指してます。

固定されるのもフラフラするのもどっちも魅力


美容師の1日の拘束時間ってとても長いので、暇な時間がある時の方が疲れてしまうのです。

暇疲れってしんどい。

だったら、空いてる時間を有効的に使ったり、自分で予定を埋めた方が無駄がない。

業務委託の働き方もフリーランスの働き方もアルバイトみたいに時給での働き方も、どれか一個に選ぶとデメリットが気になるので、妥協せず全部いいとこ取りしてます。

どれがいいとか決められないし、どれが悪いとかもない。

【自分で仕事を作ってく!】

って、なにも自分でここじゃなきゃいけない!って、決めつけなく柔軟に考えて対応していけば割と働き方なんていくらでも変えられるし、自分で仕事(集客)が発生できなければ、出来てるところからもらえばいいだけ。

やってみてわかる事って多いですよね♪

懐かしいなぁ〜。

この漫画大好きで、

当時漫画全巻持っていたな。

また集めようかな?