休みの日は幼稚園行事に参加してるよ!!

美容師さんは、平日休みが取りやすい仕事なんで、

幼稚園の行事が平日にあると、嫁よりも参加頻度が高くなります。

そして、

今回は次男の芋掘り!!

何時にどこそこにお集まり下さい!!

って、事前に言われていたので、

所定の場所に保護者が待機していて、子供が後からやって来ます。

我が子がやって来ました!!

すごく分かりにくくて、申し訳無いのですが、担任の先生におんぶされてます!!

まさかの我が子だけおんぶで登場ww

それから、畑に芋を掘りに出発です。

畑に到着して、いざ芋を掘るかと思いきや、

なんか機嫌が悪いんだからなんか知らないですけど、

全く芋を掘らず、土を触って固まる我が子…

この後、僕の方に突進して来て、抱っこしながら芋を掘ることになりまして、

その姿を見るに見かねた担任の先生が、再び息子を預かる形に。

みんな親子で和気藹々と楽しんでる中、何故かオッサンが1人で芋を掘る羽目に…。

その後、お昼ご飯をビニールシートを引いて外で食べるのですが、

斜面だったので、子供が転がって言ってしまう可能性があるので、膝の上でご飯を食べさせるのですが、マジ重い!!

なんかすんごい疲れながらご飯を食べました目が死んだ魚のよう。

完全に無です。

そんなこんなで、すんごい疲れた芋掘りでした。

本当色々させてくれる幼稚園で、芋掘り後に山でしばらく遊んでから帰ったのですが、もう雨降った影響もあり、泥だらけ!!

気持ちいいぐらい汚れて、家帰ってから洋服をウタマロで擦ったりして…

なんやかんやでもの凄い疲れた1日でした。

明日は長男も芋掘りだそうで…

しばらく食卓に芋がつづきそうです。