【トリートメント】にイオン、遠赤外線、温熱プレートによる3つの機能を加える

また、なんだか楽しそうな商材を仕入れて頂きましたw

PROサイバーという。

マイナスイオントリートメントと言う名称なのですが、マイナスの電荷を生じさせたアイロン(プレート)で毛髪を挟み込んでやることで、電気の性質を利用して、PPTを毛髪の深部まで、入れることが出来ます。

PPTって?

よく美容室とかで、

「前処理でPPTつけますね!!」

って、アホな美容師さんとかに言われて、

「PPT?」

って、方に、

PPT とは?

PPT(ポリペプチド)は、タンパク質を加水分解して
(酸あるいはアルカリなどと一緒に水と反応させて)
結合を切断し、小さくしたものです。

タンパク質や PPTの構造を見てみると、
複数のアミノ酸同士が強く結びつく(ペプチド結合する)
ことによって形成されています。
このペプチド結合が毛髪への吸着や
保湿効果に大きく関与しています。

 

PPT 水溶性なので水に溶けやすくトリートメントや
シャンプーに配合しやすいという特徴もある。

髪は一度ダメージを受けると自ら補修することができません。
補修するには外的な要素を取り込む必要がありますが、
髪の構成成分であるタンパク質は分子サイズが大きく
シャンプーなどに入れることができません。

そのため タンパク質によく似た性質を持っていて
なおかつ分子サイズが小さく浸透しやすい特性を持つ
PPTが 髪の補修に効果的だという事です。

まぁ、ざっくりと言うと髪の毛と同じ成分のタンパク質を入れる類似成分という事です。

PPTが浸透しやすいようにマイナスイオンを使って髪の毛の中に押し込むと言うことです。

得られる効果として

・ハイダメージの毛先に綺麗にヘアカラーが定着するようになる。

・色むらが心配なくなる。

・ハイダメージの毛髪にでもウェーブが綺麗にかかる。

・ヘアカラー、パーマの持ちが良くなる

また、これでさらに上のトリートメントが出来るようになった感じです。

ご興味ある方は是非^_^