【今だから話せる】アシスタント時代に店長に虐められていた僕がやった仕返しについて…

久しぶりの更新にとんでもない記事を書くこの僕。

一体何がしたいのか!?

面白いからです!!

まぁ、あと内容的にもう時効かなぁ〜って、思ったのと、(書くことないから)

よく聞くのが、

「自分達の時代はもっと厳しかった!!」

なんて、過去の俺凄かった時代を男子は話したがりなので、(全然女子はそういう話は興味ないみたいですが)

僕がアシスタント時代に数々の洗礼を受けた事を記事にすることで、こんな人もいるんだなぁー!!って、思ってもらえたら幸いです。

昔はチラシを配るのが主流であった

高校卒業と同時に就職したんですが、1年目なんかまだシャンプーとか何もできないので、店長が、チラシをタウンページ3冊ぐらいの量を持って来て、

「これ家のポストに入れて来て!!全部配り終わるまで帰ってこなくて良いから!!」

って、言われて

そん時は真面目に全部配ってきたんですが、

朝の10時頃に店を出て、終わるのが夜の20時!!

え?ご飯は!?

みたいなことが2日続いたので、3日目に、

「じゃあ、行って来ます!!」

って、いつも通りお店を出て、速攻で近くのでかい公園のゴミ箱にぶち込んで、昼寝をし、ガストでご飯食べて、夜にハーハー言いながら戻って来るということを繰り返してましたw

絶対に良い子は真似しないでくださいw

店長の仕事着を洗って帰らなくてはいけない

これ今でも謎なんですが、なぜか店長のその日に来ていた白シャツ(多分UNIQLO)を洗濯機に入れて干して帰るということをしなくてはいけなくて、

アシスタントなんで、仕事終わってから練習をするのですが、その間に洗濯機を回して、終わったら干して帰る。

このよく分からん儀式がマジでムカついていた。

なので、洗濯機に入れる前に散々床に叩きつけて、踏んづけたりしていたw

そんで洗剤を無駄に大さじ10杯とか入れていたw

柔軟剤とか、もこみちのオリーブオイルっか!?ってぐらいドバドバ入れていたw

一度でもミスると1ヶ月ほどシカトされる

これが一番辛かった…

店長にもう何もしなくていいからか!!って、怒鳴られてからもうシカト。

周りの先輩達も話をすると、店長に怒られてしまうので仕方なくシカトするしかなく、

そっちがそうなら!!

僕は何もしなくて良いならと、受け付けで雑誌読んでみたりして、本当に何もしなかったらそれはそれで物凄く怒られたりしてましたw

やはりなんかムカついたので、誰よりも朝早く来て、店長だけが使用しても良いとされているお店のスタイリング材のジェルを少しずつ洗面所に流してたりしてましたw

なんかどっちもどっちだなぁw

これ書いていて思ったのが、見返してみるとどっちもどっちだなぁ〜w

当時18〜19のクソガキですからねw

今はこんな事しないですよ。

そのうち僕は店舗移動でこの店から移動になるのですが、その後、店長は辞めて独立するのですが、

そのお店を夜中に同期の男の子と見つけて、扉に鼻くそつけて帰るというアホな事してましたw

まぁ、この記事が、仕事向いてないかな?って悩んでる人が少しでも勇気づけられれば幸いです。

ならないか!?w