1億円プレイヤー60歳美容師!?とんでもない美容師がいたもんだ!!

こういう記事を見てると、ホント自分はまたまたまだなぁ〜と、思い知らされます!!

1億円プレイヤー60歳美容師MAYUMIさんの話し

カット料金2万円!!

いや、凄い!!

今の美容室の平均カット料金っていくらか知ってます??

3.311円かな?確か…w

約6倍!!

将来的に10万円ぐらいまでしていきたいんだとか…。

自信があるものはどんどん値上げしていったほうが良い思うのです

だって自信があるんだから当然だと思います。

僕は最初の頃はカット料金2.700〜3.100円だったかな?確か。

そこから他のお店に転職した際に4.000円になり、最初の頃はこんなにカットでお金貰っていいのか?って、思いドキドキした記憶があります。

その後にもっとスキルアップしたくて他のサロンに行った時にカット料金が5.400円でしたので、もう一度最初からカット練習をさせられて、練習してる時に先輩に小バカにされて、

「これじゃ〜、カット2.100円だわぁ〜。」

って、言われた事が物凄く悔しく、

マジで後ろから金属バットでぶん殴ってやろうかと思いましたよ。

メッチャ練習して、なんやかんやで今6.480円貰ってます。

それだけ自分は練習して来た!!って、思います。

安いから来てるは虚しい

昔、1.000円カットでバイトした事があるんですが1日で40数人カットしたりとかして、

もう何がなんだか分からないし、凄い疲れたのに、売り上げ4万とか割に合わないなぁ〜って、思いました。

1.000円という安さに対抗して、今度は同じようなコンセプトの美容室がシャンプー付きで1.300円とかでやったり、

780円とか嘘みたいな金額の美容室が出てきたりと、もうお客様の取り合いが起きてきて…

そうなってくると、労働時間は長くして行くしかないし、数をこなさなければならないし、で疲れてしまいます。

なんか、別に否定するつもりは全然ないんですが、自分は理想とする美容師像ではなかったなぁーって、思いました。

カット料金2万円とかなら、1.000円カットで40人が2人切ったら終わってしまいますねw

時間もせいぜい2〜3時間ぐらいで稼げてしまいますね!!

美容師自身も重みが違う気がする

ぶっちゃ、今では6.480円カット料金貰ってますが、当時のアルバイトでの1.000カットの時は思いっきり手を抜いてましたw

てか、手を抜かないと出来ないと言いますか、求めてるのが違うので、クオリティよりもとにかくスピード重視だったので、

1人時間カウンセリング込みで10分でやらなくてはいけなく、お客様もこだわってないので、長さを切るだけで終わりです。

あとは、だいたいバリカンで刈るか丸刈り!!

7〜8割坊主か刈り上げ。

なんか…

なんかー!!

って、感じでした。

そんな経験があったからと言うと聞こえは良いですが、6.480円貰ってるんだ!!って、こちら自身にも繋がるし、重みが違います。

もっともっと価値を高めていきたい

料金が高くても、来店動機がこの人に切って貰いたい!!って、思ってもらえるように、僕自身も価値をもっともっと高めて行きたいと思う記事でした。

是非読んでみてください。【1億円プレイヤー60歳の美容師】