お洒落「ママ像」。もうその辺を作るようにならないとね。

ここ最近では、トリートメントの重要性が僕の中で見直され、髪の毛を綺麗にする事が楽しくなってきて…

こんな事を得意げにやっていたりします。

皆んなツヤツヤやっ…。


子育て世代が多い


そんな中、ふと気がついたんですが、

髪質を気にしている方が圧倒的に子育て世代が多いんです!!

分かるわー!!

子育てしていると自分のこと(髪の毛)にまでなかなか手が回らないですもんねー。

そんで髪の毛って、疲れてくるとバサバサになって来てしまうのです。

子供とお風呂入っても、トリートメントとか難しいし、ドライヤーで乾かす時間もないので、放置していたらなんか半乾きになり、ようやく自分の髪を乾かしたり…

で、傷む。

なので、旦那に子供を頼んでようやく美容院に行く事が出来るので、トリートメントもして髪の毛を綺麗にしたいんだと思います!!


お洒落なママ像って…。


綺麗なママって、やっぱり子供自慢したがるじゃないですか?

そんな事を勝手に思うんですよねー!!

生活感が出すぎてもやだけど、

ぶっ飛び過ぎてもなんか違う気がしますし…。

子育ても頑張るし、お洒落も頑張るし、

なんかこんなママ!!って、憧れ的な部分があるといいなぁー!なんて、勝手に妄想を膨らませるんです。(変態かっ!?)

最近全然撮影やってねーな…w

もう、僕もそういう、

お洒落ママ像

的なものを作っていかなきゃいけないと言うか、作りたいと言うか…


自分の年齢の変化ごとに主としている部分が違うのかも


やっぱ年取ってくると、価値観が変わってくるといいますか、こう言う事をやって来たいなぁー、なんてもんが変わってくるんですよねー。

僕に子供が出来たのが大きいかも知れませんが、

子育てしてみて、なかなか髪の毛に対して時間をかけてあげる事が難しい!!

でも、お洒落を楽しんで行きたいし、髪の毛も綺麗にしていきたい!!

髪型も、デザインや型よりも、髪質を戻したい!!艶があるようにしたい!!

そんな話を子育て世代から聞くようになったりして、

素材美!的な需要が多いんだなぁー!と、知りました。

そんなこんなんで、何が言いたいかと言いたいのかと言いますと、


お洒落ママ像を作って行きたい!!


そんな事を勝手に思う今日この頃ですw