【電子レンジの最後】毎回家電に引導を渡す僕。

今日の出来事なんですが、お昼にパンを買いまして、私の大好きな明太フランスパン!!

それを美味しく食べたくて、

子供らがお腹が空いたと喚いてるにもかかわらず、ドラックストアで牛乳を買いたいとワガママを言って、

「パンにはコーヒー牛乳だろ!!」って、コーヒーシロップと割る牛乳をわざわざ買ってきて、クプクプしながら、

明太フランスパンこれを電子レンジで温めて食べようとしたところ……

………。

ポシャ!!

え!?

まぁ100%僕がいけないのですが、ビニール袋に入れたまんま温めたんですね。

嫁に散々「皿に移してから温めた方がいいよ!!」という忠告を無視して、めんどくさいそのまんま温めたところ…

ビシビシビシッ!!

って、交通事故を起こした車のフロントガラスみたいな感じにヒビがっ!!

(子供にメロンパンみたいになったね。と言われ苦笑いする僕)

多分ですが、ビニール袋の口を閉じているアルミホイル状の針金が、電子レンジのガラス部分に当たってる状態で【あたためボタン】を起動したので、ガラスが高温になり割れたのだと思います。(※Google調べ)

どんどんとヒビが入っていくガラス部分。

ピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシピシ………………。

大好き明太フランスパン食べてる最中も、キッチンの方から聞こえるヒビが広がっていく音が……。

嫁の冷たい視線…。(ひーー!!)

あんな大好きな明太フランスパンがちっとも美味しくない。

コーヒー牛乳飲むも、

物凄い視線…。(ひゃーーー!!)

めちゃめちゃ喉越し悪いコーヒー牛乳

「本当いい加減にしてよね!!毎回毎回家電ぶっ壊して!!」

「だいたい人の忠告無視して、今回のは防げたでしょうが!!」

「クドクドクドクドクドクドクドクド……」

家電の寿命は10年とされてますが、いつも寿命よりも早めにお亡くなりになる家電達。

だいたいいつも我が家の誰かの手によって破壊される家電。8割僕

そんなこんなで新しい電子レンジを買うことに

嫁に今日の晩ご飯とか作れねーよ!!とか嫌味を散々言われて、某家電量販店に。

最初は、温めと解凍が出来ればなんでもいい!!とか言っといて、いざ買うとなると向こう10年は使うと思うとやはりある程度の機能が付いてるのが欲しくなる嫁。

まぁ、ぶっ壊した側としてはなんも言えないんですけどねー。

そんですったもんだの末…

反射して写り込んでしまうぐらいガラスが綺麗だ!!

家電は黒がなかなかシックで良いやねー!!

ガラスも割れてないです!!今んところw

これを機に、家電を大切に使おうと固く誓う僕なのでした。