【必見】前髪がぺたんこになる人。こうすればふんわりする。

皆さんこんばんは。

ただ今の時間、深夜の1時を回ったところで御座います。

子供の寝かしつけをしていて、ふと気づいたらがっつり寝てしまい…

なんだか目が覚めてる私。

そんなこんなで今回は、

髪がぺたんこになる人に送る前髪の乾かし方

をお伝えしていきたいと思います。

先日こんな質問が…

「いつも癖が気になり、縮毛矯正をしているのですが、髪が細いせいか縮毛矯正をかけるとぺたんこななってしまいます。」

と。

はい、髪の毛がぺたんこになってしまう悩みって多いと思います。

ましてや癖毛だと気になって縮毛矯正もするのですが、縮毛矯正でふんわりとする訳ではないので、癖毛だと余計に気になることだと思います。

癖も伸ばしつつ、ふんわりするには実は乾かし方を気をつけていけばいいと思います。

なかなか縮毛矯正だけをしてふんわりとはいかないです。

カットだけでもふんわりって、根元からなんでならないですし、パーマも癖毛だとかけても馴染んでしまうのでおススメは出来ないです。ましてや根元からパーマってかからないですし…。

根元を分け目と逆方向から乾かすべし!

ちなみに、直毛の人は「ふんわりしない!!」って、悩みはないと思います。

聞いたことないですし。

大体は細い毛で柔らかくて癖毛だと思います。

そんな方のためには、乾かし方でふんわりをオススメします。

カットやパーマや縮毛矯正では細くて柔らかい髪質の癖毛の方は特に前髪はふんわりとはならないです。

はい、まずこんな感じで前髪がない人で説明していきたいと思います。

え?

前髪ぺたんこになるのに…?

って、思われたかと思いますが、

前髪がぺたんこになるって、質問の方が前髪があるわけではなく、生え際がぺたんこになる!!って、ことだったからですw

前髪がある人も一緒なんで、その辺気にしないで下さいw

髪の毛は濡れた状態からスタートです。

まず、生え際が

ここだとしたら、

こっちに乾かします

こんな感じで。

割と大胆に!!ダイナミックに!!

根元を起こしたいので、引っ張りながらやってください!!

そしてある程度根元が乾いたら、今度は逆。

櫛とかつかって根元を起こしながらやるとやりやすいと思います。

そんで左右両方からやって、ある程度乾いて来たらと思ったら、今度は正面から。

こんな感じ。最後に1番ボリュームを出したいところを握りながら、前からドライヤーを当てて完成です♪

するとこんな感じでふんわりすると思います。

ここまで書いてから探してみたら、親切に動画で説明してる方があったので…w

リンク貼っときます(~_~;)

スゲーわかりやすい!!

ドライヤーを使ってふんわりしよう

こういうこというと元もこうも無いのかもしれませんが、

ただ乾かしただけで決まる髪って、髪質や髪の毛の状態によって変わって来ます。

皆んながみんな実はそうだったら良いなぁ〜って、思ってることだと思います。

ただ、やはり髪質は人によってまちまちですので、何にもしないで髪の毛が決まる人なんて稀です。

ご自身に合ったやり方って言うものがかならず存在するので、今回は細くてぺたんこになってしまう髪質の方(猫っ毛)

そんな髪質の方、是非やってみてくださいね♡