美容室での仕上がりに不満があるけど面と向かっては言いづらい。ラインなら言いたいこと伝えられる!?

美容室の仕上がりに納得いかなくて、気になるけど電話とかするのはなんだか気がひける。

そんな経験はありませんか?

仕上がりに不安がある

「担当してくれた美容師さんが一生懸命やってくれたからなんだか申し訳ない気持ちがして…。」

なんて思っているのなら、連絡した方が100%いいのですが、やはり日本人は気を使ってしまう人種なので、

そのまんま

「言いたい事も言えないそんな世の中じゃポイズン♪」

って、フェイドアウトする方が大半だと思います。

仕上がりに納得行かなくて怒りさえ込み上げて来た方は、連絡するので大丈夫だと思いますが、(何が大丈夫なのか?)

せっかくやってくれたのに。

でも気になる。

そんな方は、非常にもったいないです。

美容師さん側もアフタフォローが上手くいくと良いと思うのですが、なかなかタイムリーにやってこないんです。

忘れた頃にやってくるDMw

そんなモヤモヤした気持ちを晴れやかにするにはどうしたらいいのか??

ラインで伝えられればいいんではないでしょうか?

ラインなら考える時間もあるので、キチンと言いたい事をまとめた伝えていけると思うのです。

何回も読み返ししたり出来るし、文書も気をつけたり出来ると思うのです。

しかも、メールとかなら深夜に送ろうと構わない訳です。

営業時間に電話するよりはよっぽどいいです。

自分の考えを伝えていくには最高のツールだと思うのです。美容師側もアフタフォローにはメールってタイムリーだし良いと思うのです。

ラインやお問い合わせフォームがあると良い

僕も作ってありますが、店舗でもライン@があると便利ですね!?

今の世の中、ほとんどの人がやってると思うなであると便利です。

あと、お問い合わせフォーム!!

意外とメールから問い合わせってあるんですねー。

予約もそこからしてくれる方もいらっしゃるので。

「あれ?こん時どうすれば良いんだっけ?」

なんて、気になることなど気軽に聞いちゃいましょう。

反対派もいたけども

美容師側なんですけども、最初お店でこう言うことやりたい!!って、行った時に結構反対派の意見が多くてやらなかった経緯があるのですが、

そのうちフリーランスとかやり始めて個人でライン@を作るようにしてみたら、性に合っていたんだと思います。

未だにめんどくセー!!っとか聞こえてきますけど、めんどくさいことやりましょう♪

こういうお客様との距離が近い物って、要は使い方次第だと思うのです。

「連絡先教えてください!!」

よりは、

「ライン教えてください!!」

って、方がよっぽど交換してくれるんですw

ラインなら聞きやすい

「言いたい事も〜♪ポイズン♪」

じゃないですけど…。

ライン@からのお問い合わせお待ちしてますw