【脱毛と育毛剤】育毛剤の選び方

はい!

皆さまこんばんは!!

今回は少し真面目な記事です。


毛は1日に60〜70本は自然に抜ける


毛はヘア・サイクルに従って平均して1日に60〜70本くらいは自然に抜けます。

異常脱毛の場合は1日に150本以上も抜けるようになり、多くの人が「禿げるのか?」と悩むことになるわけです。

特に男性の人は男性型脱毛症になると、その回復がきわめてこんなことから悩みは深く、

「よりよい治療法はないのか!?」

と泣き叫ぶ訳です。


実は進行速度を遅らせているのだ


現在のところ、残念ですが、処置として脱毛の進行速度を遅らせる以外にはないといえます。

頭皮を清潔に保ち、血行を促進して毛根の働きを活性化させることが大切です。

そして育毛剤にはその成分が配合されてると言うことです。

配合成分には、主に毛根の働きを活発にさせることを目的とした成分と、皮膚の正常化を目的とした成分とがあり、製品にはこれらが適当に配合されてますw(植物から抽出されたものや、科学的に合成されたものなどいろいろです。)


育毛剤の選び方


育毛剤に配合できる成分はほとんど全て分かってるので誰でも自由に使えますし、効果も市販されてるのは大きな大差はないです。

ただし、体質によって合う合わないはあります。

なので、選び方の基準としては使用感のいいものでいいと思います。


育毛剤の使用で効果の出るやり方


    頭皮を清潔に(汚れてると育毛剤の浸透が悪い為)
  • 1日2回(効果を高める為)
  • 頭皮のマッサージ(育毛剤以外にも直接血行を促進させることにより相乗効果が生まれる)
  • 頭皮を加温する(皮膚機能を亢進させる為、遠赤とか効果的)


本当に効果はでるのか?


cmみたいなフサフサにはなりません。

あれはあれで問題ありですが、遺伝的に脱毛症であれば完全に阻止することは無理です。

育毛剤はその進行を遅らせる為に使用製品であります。

なので今は大丈夫。

フサフサだぜっ!!

っか方からでも予防としてやっとくのも良いですー!!