立ち仕事は脚がむくむ。

美容師さんは立ち仕事だから大変ねー!!

なんてよく言われるのですが、

じつは動き回っていたり、カットする時はイスに座ってるのでそこまで大変ではないです。

が、僕は姿勢が悪いので脚がむくんだり、腰や肩が痛くなります。

お風呂とか30分ぐらい入ってるんですけどね(女子かっ!?)

電車の中でも基本的には立ってるのですが、

イスに座ると脚の置き所が定まってなくて、脚を組まないと落ち着かないのです。

前に立つ人に邪魔そうに見られる!!

だからあんまりイスに座るのが嫌でもあります。

そんなむくんでしまう脚をどうにかしようと、ドラッグストアーで購入したメディキュトを暫く愛用していたのですが、引っ越しをした時に紛失してしまい、マイメディキュトが行方不明なんです。

メディキュトは女性用のしかないので、

ワザワザ嫁に買ってきてもらったのに…

また嫁に頼もうかな?