暇な方が疲れる

この一年ほどダブルワークやらトリプルワークなどやってましたが、

美容師という仕事をしていると波と言うものがありまして、その日によって暇だったり忙しかったり、仕事内容によって変わってきたりとなんか一定でないんです。


毎日同じことの繰り返しが性に合わない


特に某Sで働こうと思ったのは、

なんか楽そうだなぁ〜って、思ったのが大きいからです。

選挙の時とかに、投票箱のところで監視している人とか見てると、

「これで給料もらえるのか…、楽そうだなー」って、思ってました。某Sで働くまでは…。


暇な方が疲れる


クソ暇なんですw

おまけにやる事は毎日同じ!!

暇疲れという言葉があるように、

暇なんです!!

もう時計ばかり見てしまう。

「暇暇暇暇暇暇〜ひまひまーうぃいぃはまひちわゆさまらたらにゃー!!」

って、途中から発狂したくなる。

疲れる。

スゲー疲れるんです。暇だと。


体感時間が長ーい


そうなんです。

学生の頃の授業中かっ!?って、ぐらい時間の経過が遅く感じる。

おまけに1日10時間働いてたんで、クソ長く感じるw

やる事が毎日同じことの繰り返しだとこんなにも飽きるのが早く疲れてしまうものなのかと…。

別に悪く言うわけではないですが、

僕は忙しい方が同じ労働でも疲れ方が違うんだなぁーと感じました。

充実感が全然違う。

ちなみに緩急がある方が好きですけどね。

暇=楽

暇=疲れる⭕️

だったなぁ〜と。

看板持ちとかのアルバイトも本当はメッチャ疲れるんだろうなぁ…。