某Sで週3正社員として働いてた話。

nowではあるんですが、もう少しで退社する事になりました。

なので、もういいかなぁー?って、書いてみる事にしました。

フリーランスとして、

【美容師×〇〇】

とダブルワークをしていたのですが、

特にやりたい事がある訳ではなく、正直生活の為のダブルワークという感じで色々とやりました。


不適切動画で話題になったS


当時、Sで勤める前まで働いて所が、急に退社との事になりまして、急いで何か探さないとと求人を探していたら、目の前に飛び込んで来たのが、

週3正社員!!

「え?週3で正社員とかあんの?休み4日もあるの!?」

って、半ば興味本位で面接に行ったのです、

1日の労働時間は10時間(休憩1時間あるから実際は9時間)の正社員だから社保完備。

ダブルワークするにはスゲ〜良いじゃん!!

って、事で早速働くことに!!

仕事内容はいたって簡単!!

毎日同じ事のルーティン!!

慣れるまでメッチャクチャ早かったー!!

なので、10時間もあると…ホント一日中同じ事をやっている感じ。

毎日毎日同じ。

そして自然と出来上がるルーティン!!

確か最近現役を引退すると記者会見していた、超有名メジャーリーガー、イチロー氏もルーティンを大切にしていた。

このルーティン。

何かの願掛けでもなんでもなく、仕事内容が同じなので、正直飽き性な僕は飽きてしまいました。(イチローになれない訳だわ)

社保以外のメリットは特になく(ごめんなさい。でも大切ですよね?)

主3日だけなのに直ぐに飽きるという糞ップリ!!

でも、週3正社員ってメリット凄くあると個人的には思いますw

好きな事をしながらある程度安定した生活をしたい人には持ってこいなのではないかと思います。

僕は最初スゲ〜よいなぁー!!

って、働いてたんですが美容師の方が忙しくなって来てしまい、そっちの方が回らなくなってきたんで退社する運びになりましたが、

ダブルワーク探してる方は週3正社員おススメです。(ちなみに、僕が勤めた所はダブルワークOKのところで物凄く理解ある所でした。)


行くとこ行くとこ話題になる


セレブが通って髪の毛がツヤツヤになると、

深夜のテレビ番組で取り上げられて、空前の髪質改善ブームが巻き起こり、

おでんの白滝吐き出して踊ったかと思えば…24時間営業は人手不足で辛いと言って、営業時間短くして話題になったりと、

なんか行くとこ行くとこメデイアに取り上げられて話題になるのですが、なんなんでしょうか?

もってるのか?

これがもってるという事なのでしょうか?


勤務する度に貰えるワンドリンク!!


1日勤務すると、ワンドリンクが無料で付いてくるという僕には物凄く魅力的なシステム!!

飲み物はなんでもOK!!

お弁当を持参すると、1日お金を全く使わないで済むという素敵な制度!!

これを直ぐ飲まないで家まで持って帰って来て、風呂上がりに飲む!!

このルーティンは飽きなかったわw

ここでの話もいつか書きたいと思います。