某sで働いてたらこんな事があった話。

なかなか経験できないことばかりやってる自分ですが、

週3勤務の仕事してる時は、なんかレジ打ちとか(こんなこと書いたらどこに居たのか言ってるようなもんだけど)ひたすらやる仕事をしていたのですが、その中でなかなか面白い経験をしたので書きたいと思います。


アメリカンで!!


コーヒーを注文されてサイズを聴いて、

「〇〇円です。」

って、言ったら、

「これ、アメリカンで出来る?」

って。

おや?

なんの店で働いてたっけ?

出来ませんって、言ったら、

「少し大きめのカップくれれば自分でそこのポットでお湯で割るからさーー!」

って、言うもんだから、

「少し大きめのカップになるとプラス50円になります」

って、言ったら、

「じゃあ、いいやー」

って…。


交通系電子マネーの音を真似する方


キャッシュレス化が少しずつ浸透してきて、現金で支払いをする人が減ってきてるせいか分かりませんが、電子マネーやクレジットカードで支払いをする人が多いこと…

使う種類に応じて、(僕調べ)

Suica「ピッ」
Edy「シャリーン
iD「タントン
nanaco「ピュリーン
WAON「ワオン
QUICPay「グイッグベェェイッ!!

中でもかなり特殊な例ですが、

なんですかね、

何故かワザワザQUICPayの音真似をしながら、

「グイッグベェェイッ!!」

って、言う人が居るんですね。

毎回毎回支払のたびに、

「グイッグベェェイッ!!」

って、言うんです。

せめて、

「グイッグベェェイッ!!で。」

って、言って欲しい。

最後に【で】って、つけて欲しい。

「グイッグベェェイッで!!」

って、言ってくれ!!

いきなり、

「〇〇円です。」

の後に、

グイッグベェェイッ!!」

って、言われても…。

ぉ、おう💧

って、なるよ。

最初ワザとやってるのか思ったけど、

なんか見るからに真面目そうな紳士な方がそんな事言わなそうな人なのに…

グイッグベェェイッ!!

なんかそれが聴きたくて、

来店してこないか楽しに待ってる自分がいるよ!!