中国もアメリカも日本もある横浜元町

いい〜天気だ!!

元町に来ている時は休憩時間が暇な時はあるのですが、プラプラ元町を散歩して開拓しております。


アメリカ山という所に来ました


行く途中に勾配な坂を上がりまして、

途中外国人のお墓とかがあるのですが、

なんか不謹慎かと思ったので写真は撮れませんでした。

ここでムシャムシャお昼ゴハンを食べました^_^

気持ちいいー!!

なんてマッタリとしてるんだろう。

なんか良いのだろうか?こんなにのんびりしていて…。

昼寝したい気分になりました。


中華街もアメリカ山もある


中華街の雰囲気も大好きで帰りにわざわざ中華街突っ切って買えるのですが、

横浜元町中華街って言うぐらいだから、中国的な感じだけかと思いきやまさかのアメリカ山ー!!

アメリカ山って、何がアメリカ山なのか!?

アメリカ要素皆無でしたが、ノンビリするにはとてもいい場所でした。

しばらくボケーってしてから、来た道とは反対の方に向かったら、山なのにエレベーターがあり入ってみるとなんか託児所が中にあり、

どうりでアメリカ山の公園に子供が多いわけだと知りました。

そのまんま1階まで降りてみると、みなとみらい線の中華街駅でした…。

あれ!?

中華街って駅あるんだね?

場所だけかと思ってました。

駅あるんかい!!

最寄りの駅が石川町と中華街駅両方からアクセスできるのですが、場所が元町ってなんなの?

元町って駅はあるのか?

調べたら、JR根岸線で石川町[元町.中華街]と言う表記で、みなとみらい線で元町.中華街って言うらしい!!

どないやねん!!

ややっこしいー!!


駅も複雑じゃない!?


最初の方は横浜駅から乗り換えて石川町駅に来てたのですが、

横浜駅から乗り換える時にJR根岸線に乗り換えなきゃ行けないのに、[京浜東北線.根岸線]なんて物が存在しやがり、最初の頃は間違えて乗ってしまい遅刻しそうになり焦りましたよ!!

もう怖すぎてわからないので、それ以降関内駅から歩いて来てますわ!!

すげー田舎者感が出てしまう。

都内とかの方が似たような線がないので分かりやすいと思うのは僕だけでしょうか!?

根岸線なぜ京浜東北線とJRに存在するのか!?

ってか、横浜線て横浜通らない謎!!

意味わからん!!