アデノウイルス

アデノウイルス

息子(長男)がアデノウイルスにかかりました。

アデノウイルスに感染すると、高熱が続き、喉の腫れや痛み(咽頭炎)が見られたり、目ヤニや目の充血(結膜炎)が見られます。よく見られる症状は咽頭炎です。結膜炎も加われば、咽頭結膜熱(プール熱)と言います。プールで感染することが多いですが、プールに入らなくても感染します。

夏に流行しますが、冬にも見られます。のどの痛みと頑固な発熱が特徴です。別名“夏のインフルエンザ”とも言われ、ときどき大流行することもあります。 アデノウイルスには、胃腸炎や肺炎、膀胱炎を起こすなど、50種類くらいのタイプがあります。

主な症状

①.発 熱:38~40度くらいの熱が4~5日続きます。1週間以上続く事もあります。

②.咽頭炎:咽頭~扁桃の腫れがひどく、真っ赤になります。溶連菌とよく似ています。のどの痛みも強く、食欲が落ちます。

③.眼症状:結膜炎による眼の炎症が見られます。眼が痛くなったり、かゆくなったり、目ヤニがみられるようになります。通常、片眼から始まり両眼に広がります。

と、とんでもなく辛そう…。

 

もうかれこれ5日間ぐらい39〜40度あたりをウロウロしてる感じで流石にしんどそう。

 

特効薬はなく、ただひたすら解熱剤を飲んで過ぎ去るのを待つしかないそつで、なんとも子供には過酷な症状。

 

アデノウイルス

 

 

 

 

少し前から自分も咳が止まらなくなり


少し前から自分もなんか咳がとまらなくなり、ずぅーと、噎せてしまい接客業やってるのでなんとか咳とかくしゃみとか抑えなきゃと思い、

子供を病院に連れて行くついでに自分も受診することに!!

 

次男もなんか急に38度とかだしてりして、男3人でファミリークリニックへ!

 

 

 

色々検査してもらって


色々検査してもらい、長男はアデノウイルス

次男はただの風邪。(もう熱とかない)

自分も体調不良(免疫力あるからほっとけば治る)

 

と診断されました。

 

 

 

子供を病院に連れて行くのって本当凄いこと!!

 


もうギャーギャーうるさい!!

特に次男!!

 

ベビーカーに一番重症な長男を乗せて、全然元気な次男は自由に歩き回って手を離すと何処に行くか分からないのです 、エルゴ(抱っこ紐)に入れてそのスタイルで病院に行ったのですが、

まず次男が重い!!

ちょーデブ!!

 

2人して汗だく!!

 

そんでデカイので何度もエルゴから飛び出ようとする。

 

病院に着いて受付してたら、エルゴから反り返って受付の棚に後頭部強打して大泣き!!

 

もー、何したいんだか(−_−;)

 

長男は高熱が続きしんどそう…。

 

そんなバタバタしながら診察してもらい、

やっと終わったと思ったら今度は薬局で処方箋を出しに…

 

ここでは僕が初めての所だったので問診票みたいな物を書かされたのですが、次男を抱っこしてる状態だったので、字が…

ミミズがのたうち回ってるような感じに…

 

もう邪魔しかしない(T ^ T)

 

 

そんでなんとか家に帰ってきてお昼ご飯を食べるのですが、長男はしんどくても全然ご飯食べなくてもう寝ると。

次男はもっとくれ!!っと騒ぎ暴れる!!テーブルの上の物をなぎ倒す始末!!

 

もう怒鳴りたいけど長男寝てるからなんとか堪えて…

やっと次男のご飯終わって寝かしつけしようかと思った全然寝ない次男坊( ̄^ ̄)

 

流石です。

 

 

 

そんなこんなでもうグッタリ!!

 

 

子供ら

病院連れて行って思ったこと


世の中のママさん尊敬!!

マジリスペクト!!

この後家事とか旦那の世話とかホント逆の立場だったら無理!!

しんど過ぎ!!

 

子供が体調悪いとかホント可哀想です。

でも、自分もしんどかった…。

お世話するのって大変!!

 

少し嫁が家事サボっても大目に見ようと思った出来事でした。

 

アデノウイルス