いつのやつだろう…?

リュックサックを愛用してるのですが、

書類やらなんやらドカドカ入れてそのまんま放置とかしてることが多いのですが、

今日カバンの中身を整理していたら…

キタネー握り飯が出てきたんです。

もうオニギリを作ったつもりが、リュックサックの中で揉みくちゃにされて、ただの飯の塊になってました。

なんか昆布的な何かが見えてますが、開封して中身を確認する勇気が出ませんでした。

ステキなオイニーがすると思うからです。


に握った子かも知れない


僕は朝、時間ある時はオニギリを1つ作って職場に持って行ってるのですが、

たしか今日は昼にオニギリを1っこ食べたはず…。

何故もう一個リュックから見つかるのか?

そんな疑問を持ちながらリュックの中を探してみると、なんとオニギリを入れてる巾着が2つ出てきました。

こんなやつに入れてます。(もう一個はもう洗濯してしまいました)

そういえばひと月ほど前に愛用していた巾着が無くなったので他のやつを代用していたのですが…。

無くなったと思っていた巾着は実はリュックの中にジーと身を潜めていたみたいで、

いつか日の出を見ようと思っていたんだと思います。

いつかここから這い上がることを夢見て!!

アンダーグラウンド 的な?

ヤベー昼飯これで1回分浮いたぜー!!

とはならず、すぐ捨てました!!

なんか小学校の時に席替えしたら、

机の中に

いつのだよー!?

というカッピカッピになったパンのことを思い出しました。

アイツ、元気にしてるかな?

(昼に食べた方が今日握ったやつで良かったぜw)