成長スピードについて。負けていらんない!!

あー、顔埋めたいw

次男がまだ赤ちゃんだった頃のものですが、

ムッチムッチしてました。

まだ同年代の子供と比べたら太めですが、それでも少し痩せてしまって親としては残念でなりません。


毎日成長してる


子供見ていて思うのですが、

昨日出来なかったことが突然今日出来るようになっていたり、実はこんなことが出来るんだー!!

って、ホントどんどん成長している。

しかもすごいペースで!!

僕なんて、なんか新しく明日から出来るようになれ!!

って、言われたとしても絶対出来ないし、時間がかかると思います。


結局大人は努力しないとダメってことね


なんか共働きなんですけど、幼稚園のお迎え時間とか他の一般的な家庭の子よりも遅いんですけども、子供らが、

「幼稚園行きたくない!!」

って、愚図ったことがないんです。

これって凄くないですか?

僕なんか仕事行きたくねーって、毎日嫁に言いすぎて、逆に話聞いいてくれなくなりました。

長男なんて、ホント2〜3歳ぐらいまではママしたかダメな子で、ホント嫁が憎かった。

それがパパでも良くなって来た時の喜びったら何ですよ!!

僕も最近、なんか新しいこもやりたいなぁーー!って、無駄に考えても、結局メンドくさくなりやらなかったり言い訳考えちゃいますもん!!

子供を見習って、どんどん成長できるように頑張ろう!!(退化してく方が早かったりして…)