長男とお出かけ

やっぱり兄弟がいると赤ちゃんがえりが起こるのですね!!

長男が最近次男に対して執拗に強く当たるのです。

まぁ、親を取られる感じがして嫌なんだと思うのですが。

次男がこれまた手がかかりまくる子供なんでどうしてもそっちを優先せざるを得ない状況が多いのですか…。


長男デーをたまにやってみる


たまーに、長男と2人だけでお出かけする日をやってみることに!!

やっぱり、次男がまだ小さいのでお互いに親を独占した方が楽しいこともあるとおもうのですよねー!!

次男は嫁と2人でどっかにお出かけで、僕は長男と2人でどっかにお出かけ!!

以前3人でお出かけしたこともあったのですが

辛すぎてしばらくはいいかな…って、思いまして^_^


電車が好きな長男


鉄オタってやつですかねー!!

そんなに詳しくないけども、新幹線の種類を沢山覚えていてびっくりしました。

こんな風に自分で電車をデザインして運転できるのがたまんないらしいです!!

電車とバスの博物館

そこまで広くないんですけど幼稚園児におススメ!!

ここに行くのにわざわざバスと電車を乗り継いで行く長男!!

この年で目的地に到着するまでの移動手段の方に楽しみを見出してる長男!!

僕がこの年なら乗り継ぎとか、かったるくて車一択なんですけどね(笑)

修学旅行とか結局移動してる時の方が楽しかったなぁーって、あの感覚なんですかね!?


小さいのはすぐ終わってしまうしね


ほんと最近思うのですが、

こういう時間も大切ですし、働かなきゃこういう事も出来なしい、

なんか矛盾を感じますよねー!!

贅なかなか沢させてあげられないけども、子供のレジャー費ぐらいは好きな事をさせてあげたいなぁー!!なんて思う今日この頃です!!