毎日頭洗ってるのにフケがでる!!それって乾燥じゃない!?

突然ですが、毎日毎日寒い日が続きますが毎日お風呂入ってるますか?

そんでもって毎日頭洗ってますか?


毎日洗ってるのにフケがでる!?


そんなお悩みの方いませんか?

なんで洗ってるのにフケがでるのか?

それってもしかしたら乾燥してるからではないでしょうか?


頭皮も肌なので洗いすぎると突っ張るし乾燥する


特に真冬の季節は肌も乾燥しています。

頭皮も勿論乾燥します。

肌ですからね。

そんな中、乾燥して痒いのに毎日頭皮を一生懸命洗ってしまうと逆効果です!!

余計乾燥して痒くなり、粉を吹いてしまいフケみたいになってしまいます…。


週一はお湯だけでも大丈夫


ぶっちゃっけこんだけ寒かったらそんなに汗かかないと思うのです。

お湯だけでも汚れは大半落ちますからね!!

洗いすぎて頭頂部が突っ張ると頭皮が硬くなり分け目が目立ってしまったり、ニキビみたいなものが出来たりとあんまり良いことはないです。

乾燥して痒い方や、ニキビが頭皮によく出来る方、毎日洗ってるのになんで?

って、思ったら週1湯シャン試してみてください^_^