共働きの幼稚園問題!!

夜どんなに遅く寝ても朝は必ず6〜7時の間には起こされます。(嫁に)

 

 

朝は戦争


朝全然起きないので、毎日嫁に身体をこれでもかっ!ってぐらい揺すられてようやく起きます。

そんで寝起きが悪いので30分ぐらいボーっとしてると嫁に

「とっとと動けやっ!!」

的なことを言われます。

なんだか朝から不機嫌な嫁(だいたい毎日なんか不機嫌)

子供らが起きてくる前にペットのウンコ掃除したり餌やったり、ゴミ出ししたりします。

そんなことをやってると子供らが起きて来ます。

 

そんでトイレに長男を連れて行ったり、次男のオムツ替えたりしてご飯を食べるのです。

今日、次男のオムツを替えて新しいオムツをはかせたのですが、はかせ方が雑だったのかケツが半分割れ目から出ていたのか、分かんないですが、朝ごはん食べ終わったらウン〇して、オムツからはみ出してしまい…

 

もうカオス!!

 

もうこのクソ忙しい朝に、洋服につきまくりウン〇まみれになった次男を風呂場で嫁がメッチャぷりぷりしながら洗って…

 

なんやかんやしてると時間がなくなり、我が家は嫁も働いてるので、

 

朝は嫁の方が早い時もあるのですが、

「あー、仕事に遅刻する!!」

って、メッチャ車の運転が粗いっ!!

これが煽り運転の始まりか…。

 

普段は車で皆んな乗車して、幼稚園に行ってから嫁はそのまんま職場へ、僕は途中で降ろされて家に一旦帰ってから仕事に行くパターンなんですが、

今日は時間ないからと幼稚園に着いた途端嫁は職場へ行ってしまい、子供らを各部屋に連れて行ってから僕はトボトボと歩いて帰りました。

 

まぁ、今日仕事は午後からだったので良いんですけどね…

 

共働きだとどっちがどうとか無いよね。


そんで家の掃除したり買い出ししたりしてから仕事に行きました。

お迎えは嫁の方が早いので基本的には嫁がお迎えに行きます。

そんで、ご飯食べさせたり家のことをやって寝かしつけしてる時ぐらいに僕が帰って来ます。

たまに2人して寝かしつけしていて、2人とも寝落ちしてビックリする時間に起きて、クソしんどくても残りの家事を分担してやったりします。

 

 

 

 

 

子供らが寝てからもやることは沢山ある


起きてる間は出来ないので、子供らが寝てからも皿洗いして、洗濯物干したり畳んだり米洗っありします。

そんで極め付けは…

 

 

 

幼稚園の内職!!

いや、分かるのよ。

 

 

やらなきゃ行けないのは…

でもめんどくセーのです!!

 

 

次男の幼稚園に持っていくオムツに一個一個名前を書くのです。

 

そんでビニールの袋に一個一個入れるのですがビニール袋一つ一つにも名前書くのです…

だる〜。

 

 

 

何故かオムツ係を任命されて(良くサボるけど)

こういう甘いものを食べながらやってます。

OLかっ!

 

 

共働きって分担出来るけど、やることは多い!!


仕事もやりながら家事も育児もやるのが共働きなんですが、

これ、量的には嫁の方が子供と携わってる時間が多いので大変だと思いますが、

仕事から帰ってから家事して幼稚園の内職してってなると正直飲み会とか行きたくないから、はよ帰って家のことをやってさっさと寝たいと思うのが信条です!!

団塊世代の方よ!!

別に飲み会行きたく無いわけじゃなくて(本音は1ミクロンも行きたく無いけど)

今の世の中、共働きの家庭が多いんだからこういうことやってるんだよーって言いたい!!

だからこそ少ない時間も自分の為に使いたいから今の若者は付き合い悪いのです!!

忙しいんじゃー!!