セブンイレブンで書類をPDF。すげ〜なコンビニって。

なんか業務委託契約を結ぶ時に必要書類をPDFして送ってね♪って、なってるのですが、

最近色々と忙しく(メンドくさくて)なんやかんや1週間が経とうとしてましたので、

そろそろやらないとヤベーかな?ってことでやって来ました。

そもそもPDFってなんなの?


おっさんはこっからなんですが、

PDFは、「Portable Document Format」の略で、データを実際に紙に印刷したときの状態を、そのまま保存することができるファイル形式です。どんな環境のパソコンで開いても、同じように見ることができる、「電子的な紙」なのです。

ふーん!

なんかよく分かんないけど…

「自宅のプリンターで出来るからやってみれば!?」

って、嫁に言われて、

え!?はみ出るやん!!

サイズが足らない…。

あー面倒くさい!!

この時点で面倒くさい!!

携帯のアプリとかでも出来るらしいのだが、

なんかよく分からなかったので、コンビニへ!!

何でも屋さん


いや、もうコンビニってスゲーなって改めて思う。

ちなみに他のコンビニでも出来るのか?調べてませんが、セブンイレブンに行きました。

なんかセブンイレブンのプリンター専用のアプリをダウンロードしなくてはいけないらしい。

便利な世の中だね〜^_^

全くの初心者でしたが出来ました。

スキャンしちゃった!!

深夜だせ…

22:30頃にコンビニ行って深夜だせ…

まぁ、ちと途中で飽きてしまい立ち読みとかしちゃったけどね。

早い人なら1分で終わる


PDFとか意味分かってる人にはチョー簡単なんだろうけど、途中でjpeg?とかなんかその辺に引っかかってしまい、

ん?

なんなの?

って、なんか先に進めなくなる面倒くせ〜性格が出てきたので遅くなりました。

コンビニのプリンター通りの説明に従っていけばなんら迷う事なく進めます。(多分)

30円でした。

安いっ!!