【ウィルキンソン】で洗う!?皮膜をとったりアルカリ除去するには炭酸泉が効果的。

美容室とかで、最近当たり前のようについてる炭酸泉。

シャワーとかしてると、ジョボジョボお湯が言い出して、炭酸のガスなどと一緒にお湯が出てくるシステム。

炭酸泉の効果として、

血行促進

汚れ、老廃物の除去

髪の艶の向上

カラーやパーマのアルカリを除去

頭皮のリフトアップ

などなど…

地味だけどメリットたくさん

やってる時は一見地味ですけど、効果は沢山あります。

たまにオプション設定になってる美容室もありますが、やらないのは勿体無いとすら思います。

美容室では出来るけど、自宅では?

美容室では炭酸泉で髪の毛洗うのに、自宅だと普通のシャワーで洗うw

なので、自宅でも炭酸泉が出るシャワーヘッドとかありますが、いかんせんお高い…2〜3万ぐらいする。

毎日使う物なので、初期投資としては高いかも知れませんが、ランニングコストで考えると安いかも知れません。

ですが、これが200円で出来るとしたらどうですか?

ウィルキンソンで洗う

こいつで洗います。

こいつも同じ炭酸です。

しかも炭酸ジュースと違い、糖分入ってない純粋な炭酸水です!!

もはや炭酸泉と同じです!!

ちゃんと書いてあるし!!

なんも髪には悪くない!!

むしろアルカリも除去できるし、余計な皮膜もとってくれます!!

コンビニで買っても、せいぜい200円いかないぐらい!!

なんだかよく分からない高いシャンプー買うより、こいつで髪の毛をしっかりと流した方がよっぽど髪の毛には良いですw

毎日使うには、ちょっと勿体無いので、

例えばカラーした数日間や、パーマ、縮毛矯正などした数日間はウィルキンソンで髪の毛をすすいで良いと思います。

よく、美容室で髪の毛をやった数日間は、髪の毛に臭いが残っていたりしませんか?(特にパーマ系)

あれは、髪の毛の中にカラーやパーマで使う薬液のアルカリ剤というのが残留してるから臭うのです。

普通のシャンプーではなかなか落とし切れないのです。

アルカリ剤が残留してる状態で、トリートメントをしようもんなら、

表面から皮膜を作ってしまい、髪の毛のダメージとなるアルカリが残り続けてしまい、トリートメントしてるのにも関わらず、どんどん毛が傷みます。

そんな時こそウィルキンソン!!

洗面器にお湯貯めて、そこにウィルキンソンを割って、(焼酎お湯割みたいな)

髪の毛をティモテ、ティモテみたいにかるくしごき(古い?)

それからトリートメントしてみると、匂いが消えます。

ウィルキンソンをロックで行っても良いんですけど勿体無いですからねw

美容室帰りに髪の毛の臭いが気になる!!

そんな方、騙されたと思って是非試して見てください!!

あくまで自己責任でね^_^

まぁ、特に髪に悪いことはなんもないので、安心してウィルキンソンぶっかけで見てくださいww