産後の抜け毛に対してできるホームケア対策。お客様の事例

産後、抜け毛が酷くなってアホ毛やうねりが若干出てきた

そんなお悩みのお客様の事例です。

ご存知の方もいるかもしれませんが、女性は妊娠の時に女性ホルモンが多くなる為、髪が結構伸びます。

グングン伸びます。

そんで、出産と同時に女性ホルモンも出るので髪が抜けやすくなります。

もう一気に抜けます。

けれどもしばらくすると収まってくるのですが、子供を立て続けに産んだり、高齢出産をしたりすると、思いのほか髪の毛が戻らなかったりします。

なので、そうならない為にも予防って本当大切なんですよ。

虫歯にならないように歯を日頃から磨くように、髪も抜けないように日頃から頭皮ケアって必要な事なんです。

僕は、風邪ひかないように少しでも具合悪いかな?って感じたらバファリンを躊躇なく飲むようにしてます。

効果のほどは分かりませんが、飲んであったかくしてすぐ寝ます。

そうすると大体翌朝元気になるので、なんか続けてます。

before

特にご自宅でのケアをとんでもないことしてるわけでもなく、普通に夜シャンプーして、乾かして寝る。

というごくごく普通のことを当たり前のようにしているので、髪は全然傷んでいません。

このごく当たり前のことを毎日きちんとできる人って、実はすごく少ないので、とても素晴らしい事です。

なんやかんや、髪の毛を乾かすのって長かったり量が多いとめんどくさくなって後回しにしがちですが、こ

ちらのお客さんは、ちゃんと15分以内には乾かし始めてるそうで、髪質はすごく良かったです。

ところが産後抜け毛が増え、髪がうねる、ぱさつく、といった悩みが増えてきました。  

その場合、使っているシャンプーやトリートメントを少し見直すのも効果的です。

パサついたりするのは、外的な乾燥などが要因として大きく、使ってるシャンプーなどがノンシリコンやオーガニックなどになってくると余計にパサついたりします。

髪の毛のキューティクルが薄くなると起きやすいので、どちらかと言うとシリコン欲しいのでシリコン入りシャンプーやトリートメントの方がゴワつきや、パサついたりを軽減します。

抜け毛にはサクセス

まぁ、別にサクセスじゃなくても良いんですが、サクセスけっこう有能です。

薬用育毛トニックなんで、髪の毛の根本の根っこの部分にある毛球って、ウルルンとサララン?みたいな形のやつを太くする働きがあるので、抜けにくい髪を育てるにはとても有効です。

しかもあれジェット噴射するんですよねー。

単純に気持ち良さそう(笑)

自分でやるならヒタヒタつけるよりブシャーってつけた方が、ムラなくつくので良いですよね。毛根まで届きそうだし。

頭皮って保湿剤とかあまりしないので、乾燥しやすいのです。

だから育毛剤とか本当は硬くなった頭皮や抜け毛が多いなら、日頃からサクセスしとくのってオススメなんです。

after

はい、裾が乾燥やごわつきで跳ねて広がってしまっていたのがまとまりがでて艶がでました。

髪の毛ももちろんケアは大切ですが、

頭皮環境が悪いとどうしても生えてくる髪の毛がアホ毛が増えたり、エイジング毛と言ってウネウネしてしまうので、同時にケアするのが大切なんです。

産後の抜け毛やうねり悩んでる方は是非参考にしてみて下さい。