やってあげてるって感覚がそもそも違うらしい。

https://www.kawauchisyun.com/entry/2018/10/07/200000

って、記事を読んだんですが、

我が家はスパルタなんで、家事とか育児に参加しないと鉄拳制裁がくだります。

男だらけ


嫁が仕事で僕が一日中休みの日もごくたまにあります。

そうすると我が家はペットも含めてみんな雄。

みんなオス!!

ミナオス!!

仕事の方がはるかに楽


毎回思うのですが、仕事してる方が肉体的にも楽です。

はい、これは事実。

なんですかね。

なんかいらんことばかりするんですよねー。子供って…。

嫁がいない日に限ってやらかすんですよ。

ずぅーと欲しがっていた誕生日のプレゼントのオモチャを買ったら、翌日そのオモチャのパーツを無くしたりして、怒っていたらもう片方がお茶を口に含んで床に吐き出して遊んだり…

何故こう立て続けにやらかすのか?

嫁が毎日キーキー怒鳴ってる理由が分かる気がする…。

スゲー疲れるけど外に出かけた方がいい


自分は凄い疲れますが、外に出かけた方が後々楽ってことが最近分かりました。

家にいても子供らがつまらないみたいで、それはそれでうるさいので…。

ニュースとか朝の情報番組とか面白いのになぁ…。

近所のドラッグストアでお菓子を買うたるという理由で誤魔化す私(笑)

我が家出かけて帰ってくるとご飯という流れらしく、

早く帰ってきてしまうとお昼ご飯はまだか??と、勘違いして五月蝿い!!

まだ午前中なのに…

買ってきたパンをいそいそと出す次男。

「ほら!これ!!食べようぜー!!」

ちなみにテレビの時刻は録画なんでこんなに早くないですからね^_^

仕方ないのでパンを与える

テレビとリンクしていてちょっとオモロイ!!

もう1人は、やたらと携帯の写真機能を使わせろと言ってくるので携帯渡すと、

どうだ!?カッコいいだろ!?

って、言ってくる!!

それ買ったの私だし…

何故かひっくり返った写真も撮るというアラーキーもびっくりな構図!!

裏側も見てくれ!!

どうだい!?この見ちゃいけない感じ!?

録画に逃げる


もう今の世の中助かりますね!!

昔はビデオデッキでしたからね!!

簡単ですわ!!

ルパン様様です!!

嫁が早く帰ってきて欲しいとこんなにも思うとは新婚以来かな…。

家事も育児も仕事もどれが偉いとかない!!


なんか勘違いしてましたが、嫁に一言言われてハッとしたのが、

「そもそもやってあげた!!って感覚が違うのだよ!!」

っと。

そうかもしれない。

どっちが稼いでるから偉い!!とか、どっちが多くやってるから偉い!!とか、そもそも偉い!?って、なんなん??

たまたま自分の仕事が拘束時間が長かったりしてるだけで、

嫁が長く働いて僕が家事とか育児を多くやっても普通ですし、

それをしたい!!

って、なった時に自分はそういう風にさせてあげられるように出来るのか?

なんて、疑問が浮かびます!!

お金のことがあるとか、なんとかなんて全然言い訳だなぁ〜って、感じました。

女が育児や家事を当たり前にやるのは違うのだと。

別に旦那がやってもいいし。

嫁さんがやりたい事あるならそれを支えてあげるように出来ない自分の力量がそもそもどうなんだろう?って、こともあるよねーって。

嫁の存在に感謝した一日でした。