白髪って治る?かも知れない。

年齢を重ねると生えてきて、どんどん増える【白髪】

全く厄介なやつですよね??

でも、この白髪が治るかも知れないとしたらどうですか?

そもそも何故白髪になるのか?

白髪になる原因は、髪の毛は本来無色透明でして、髪が作られる工程で色をつくる工場みたいなところがあるんですが、

その工場が加齢やストレス、生活習慣の乱れ、ホルモンバランスの乱れなど色んな原因で休業してしまったりすると白髪になってしまいます。

工場を稼働させよう!!

そうなんです。休業してる状態なら稼働させてあげる事で白髪は治る可能性があります。

勿論、休業じゃなくて廃業してたらアウトですがw

稼働させるには、それらの原因となってるものを改善させてあげればいいのですが、

なかなか難しいのが現状です。

ところが、そのさまざまな原因の一つに活性酸素の影響で白髪にもなってると。

その活性酸素を除去していければ白髪が改善していくのではないかと…。

頭皮や毛穴に活性酸素が悪さをして、
白髪や薄毛の原因になっているという研究結果があるそうです。

その活性酸素を除去するものとして、最近ではカタラーゼっていう酵素が毛穴にある活性酸素を除去できます。

ただ、それが白髪を抑制するのか?は、まだ研究段階だそうで、因果関係は分からないらしいです。

カタラーゼ配合シャンプーとかあるんよ。

なので、最近ではカタラーゼ配合シャンプーとかがあるみたいで、もしかしたらそれが白髪を抑制してくれるようになるなら最高じゃないかと。

まぁ、白髪を抑制まで行かなくても、活性酸素を除去してくれるなら、頭皮環境も良くなるし、いいんではないかと。

そんなお話でした。

白髪に悩んでる方がどんなシャンプーがいいのか?

そんな方にとてもオススメです。