ヘッドスパは育毛効果も期待できる

髪質改善もすぐに結果がでて良いけど、ヘッドスパも余韻が残って好きなんです。

やる方も勿論ですがやられる方も好きなんです。

空いた時間にツボなどを教えてもらいました。

ぐゎ〜、痛気持ちぃぃぃい〜!!

病みつきになりそう(笑)

頭のツボってめっちゃある


上の画像のツボですが、これでもほんの一部です。

他にも沢山あるらしいのですが、なんかありすぎてよく分からないです(笑)

なんかとりあえずスッキリします。

ヘッドスパって、イメージとしてリフレッシュや癒されるなんてイメージを持たれると思いますが、育毛効果も期待できます。

育毛剤をつけなくても単純にマッサージするだけでも実は全くやらないよりはいいのです。

勿論育毛剤とかつけた方が効果は良いですけど…。

そもそもなんで禿げるのか?


まぁ、男性も女性も皆んなハゲになる可能性があります。

よく遺伝で!

って、言われますが、遺伝は禿げやすい体質ってだけで、禿げる!ってことではないです。

様々な原因があるのですが、

飲酒、喫煙、睡眠不足、暴飲暴食、ストレス引っ詰めた髪型、遺伝、産後、etc…

髪の毛にも生えてから抜けるまでのサイクルがあるのですが、そのサイクルが大体3〜5年?だったと思いますが、(曖昧です。ごめんなさい。もっと長い人もいます。)

上のようなことが起こると、そのサイクルが早まり、短くて細い毛ばかりになります。

そして、最終的に生えてこなくなるということになります。

なので、そのサイクルを正常な状態にして、頭皮に髪がくっ付いてる期間を長くしてあげればいいのです。

どしたらくっ付いてる期間が長くなるのか?


まず、生活習慣の見直しと睡眠をきちんと取ることです。

睡眠って凄く大事。

そして凝り固まった頭皮を柔らかくして、土台を整えて育毛剤などをやると効果覿面です!!

是非とも諦めずにやってみましょう!!

最初の3ヶ月とかは、初期脱毛という症状とか起こる場合もあるのですが、半年から1年ぐらいで結果は出てくるものなので、気長にやるというぐらいの気持ちの方がいいかもしれません。

これ、店の窓から外みたんですが、窓がデカくて見晴らし最高!!

なにやらシェフがイチャイチャしてました。

今度行ってみよう!!