繁忙期に子供と遊ぶ!!

だいたい12月は毎年忙しいんですが、去年は全然休まなかったら子供に、

「おやすみ全然ないの?今度いつ休みなの?」

って言われて、

「ハッ!」

と、してしまって今年もまぁまぁ忙しいんですが、少ない休みの日はなるべく子供と遊ぼうと思いまして、

行ってきました。

こどもの国

めっちゃ広い!!

歩くだけで疲れてしまう。

昭和記念公園並みでした。

実は、実家から無料の入場券を貰って、いつか行こう!!って、思ってたんですが、

行く行く詐欺じゃないけど、全然後回しにしていたら、有効期限があと3日で切れることに気づきまして慌てて行きました(笑)

ポニーとかいて乗れるし、 こんな攻めてるゴミ箱あるし!(普通燃えるゴミではないのか?燃やすゴミって…気持ち次第じゃん!!)

なんか牛乳から作ったソフトクリートとか販売してます。(めっちゃ寒かったです)

まあ、そのうちすぐ大きくなって友達と遊ぶ方が楽しくなって行ってしまうのか…

って、思うとこの貴重な時期を全力で遊ばなければと思う今日この頃です。

年末仕事も何かと忙しく、休みの日は子供と遊ぼうという結構ハードなんですが、

家でゴロゴロしてても別に何も得るものがないので、なんか【複業】って、言ってるけど、

【子育て】+【美容師】っていうのも実は【複業】になってるのかなぁ〜、って、思います。


最近帰るのが遅くなることが多くて、だいたい家帰ってからご飯を23:00〜24:00ごろ食べるのですが、

嫁が、

「今日さ〜、ご飯作るの面倒くさくてパスタなんだよねー!ごめんね。今茹でるからまっててね!」

って、麺を茹でてくれたんですが、

「ハイお待たせー!!」

って、持ってきたのが…

素麺!!

ん!?

え?

まさかの麺だけ!?

マジかっ!?

とうとうコヤツやりやがったな…。

いくら面倒くさくても、

麺だけ!?

え?なんなの?生麺??

麺に味がついてる麺なのか??

「お、おう!!」

なんて、動揺を隠しながら食べようとした、

後から市販のパスタソース持ってきてくれて、

「これかけて食べてねー!!」

って。

先に言ってよー!!