【薄毛に悩んでる人必見!!頭皮環境改善サロン】美容室GIFTってこんなとこ

先ずはこちらを見てみてください

僕が今基本メインで働いてる美容室GIFTの特徴を紹介したいと思います。

場所は恵比寿

恵比寿駅西口。改札を出て左側に進み、三井住友銀行の右側にある【恵比寿駅前通り商店街】を4分直進します。恵比寿南の交差点を直進し、さらに進むと左手にナチュラルローソンが見えてきます。その右隣にある黒い建物の6FGIFTはあります。

オシャンな建物です!!

6階です。

エレベーター出るといきなりこんな感じの出口なんで高所恐怖症な僕はすぐ左の店舗入り口に飛び込みます。

今回は携帯だけかざして勇気を出して下を撮ってみると…

ひゃー!!

股間あたりがツーンってしちゃいます!


店内はこんな感じ。

この壁黒板らしく絵を描いてもいいらしい…。が、恐ろしく絵が下手くそなんで遠慮しときました。

今度端っこの方にドラえもんでも書いてみようかなぁ。

天井が高く窓も広いので開放感があります!!

GIFTは頭皮を第一に考える美容室です。ストレス生活での頭皮のコリ、不規則な生活での頭皮の脂、乾燥によるフケや痒み、この男性特有の悩みは当ヘアサロンで解消できます。ヘッドスパによる極上リラクゼーションに加え、骨格に合わせたカット技術で薄毛に悩むお客様の一人一人の個性を引き出します。

と、まぁビジネスマンにオススメのサロンです。

勿論キャリアウーマンにもオススメです。

男性でも特に中年の男性って、ちとオシャンなオネェちゃんたくさんくるサロンって少し入りにくい感じってあるじゃないですか?(僕はガンガンいきますが)

そんな男性でも入りやすいというサロンです。


そんで最大の特徴がヘッドスパだと思います。

メンタリストのDaiGoさんが来た時。
質疑応答に答えるんですが、それだけでも面白いです。

僕はこの機械に興味津々です。

こんな機械を使っていったりもします。

DR.SCALP(ドクタースカルプ)って、いうのですが、

  1. ポレーション技術 12本の電極から出る電気パルスを作用させることで、肌のバリア細胞を震わせ肌全体に薬剤を浸透させます。幹部に有効成分を直接届けられる、針のない注射導入技術です。育毛有効成分だけではなく、肌に必要な保湿成分やエイジングケア成分と注入できるので内側から保湿が可能です。
  2. EMS技術 微弱の電流が頭皮の筋肉を刺激して収縮運動をおこし、頭皮の筋トレを行います。毛髪1本1本を支える立毛筋を刺激し、普段あまり動かさない頭皮全体の筋肉を強化することで頑丈な土台を作ります。
  3. LEE.LE効果 マシン中心部の赤い光が皮膚細胞を活性化!!赤い光は波長が長く、奥深くまで届きます。エステで多く使用されているフォトセラピーを採用してます。
  1. 高周波 頭皮に負担をかけないまま、電気の力で血行と代謝を促進させます。頭皮老廃物の排出やターンオーバー(頭皮活性)をサポートします。

ヘッドスパのメニューが沢山あるのですが、

SPコース Aコース Bコース cコース

とありまして、

SPコースは先ほどのドクタースカルプを使います。本気で抜け毛対策したい方向けのメニューですね。

Aコースは抜け毛や細毛を気にしている方に向けて、マイクロスコープを使って髪の状態を診断後、頭皮の汚れや脂を除去し炭酸で頭皮環境を整えます。

汚ねー僕の頭皮です(笑)

SP.Aともに、

先にクレンジングフォームを使って皮脂と脂を落としやすくしていきます。

Bコースは頭皮の脂が気になる方向けで、過剰分泌による頭皮の皮脂や脂を除去し、ミントオイルで今後の分泌を抑えます。

Cコースは乾燥やフケ痒みが気になる方向けになってます。低濃度の炭酸泉を当て酸性にした後、アロマオイルを用い必要な油分や水分を与え健やかな状態に戻します。

と、色々とヘッドスパにも種類があります。

ちなみにシャンプー台には炭酸泉がついてます。

これを踏むと、弱、強、など切り替えられるのです。

シャワーヘッドが最近マイクロバブルが出るものに変わったらしいです。お湯溜めて見てみたけど分かりにくい…

ちょっと泡がでた!!

販売もしてます。

気になる方は是非!!

炭酸泉もありマイクロバブルもありーので、それだけでも頭皮の皮脂や脂を落として頭皮環境が整うという素晴らしいシャンプー台!!


と、まあヘッドスパ好きな人が多いサロンです!!

中でも大好きなのがトイレ前の鏡がお気に入り!!

デカイ鏡があり、よく芸能人がやってるインスタとかに今日のコーデみたいなものもあげれるでしょう!!

上から、UNIQLO UNIQLO プーマ トータル1万もいかない!!(UNIQLOサイコー!!)