バイク通勤はコスパ最強なんじゃない?

ここ最近の陽気のお陰で、バイク通勤を頻繁にするようになりました。

もう、電車に乗ることに少し慣れて来ていたので、暖かくなり、バイクに乗ること自体が苦じゃなくなって来たのがデカイですが、

やっぱりバイク通勤最高!!

気持ちが良いとか渋滞や遅延が起きる心配がないとことかメリット沢山あるのですが、

中でもコスパがめちゃくちゃ良いと思うのです。


交通費の事を考えてみた


なんだかんだで結構乗ってるボロボロのマイバイク。

燃費はリッターで20キロぐらいですかね?

知らないけど。

いまガソリン代は

こんな感じなので、だいたい1リットル140円だとすると、

140円で20キロ走るという事なんで、

結構良いじゃん!!

って、最近発見したのですよね(遅っー!!)

JRなんて1区間で133円かかるので、

1区間なんて2〜3キロですよね?

電車って実はガソリン代で考えるとリッター2〜3キロなんですよ!!

なんて燃費の悪い乗り物だ!!

まぁ、長距離乗ればその分安いですし、定期券買えば違ってくるので細かくは調べるの面倒くさいのでしませんが、

それでも多分排気量の低いバイクの方が通勤代だけでみるとお安いと思います。

実際僕は、ここ最近の通勤はバイクブームになってるので1月通勤代だけでみると、3000円ぐらいです。

月3000円ですよ!!

安くないですか!?

電気自動車並みですわ!!


バイク乗るのが気持ちいい季節


バイクって風の影響をモロに受けるので、

風を感じのであれば陽気がいいと気持ちいいですよー!!

仕事行く時とか気分が良いとなんか1日の始まりが楽しくなるというか、テンションが上がるんです。(寒いとこれがまたストレスに変わるのですがね…)

仕事帰りとかに全く酒とか飲まずにすぐ帰るので、飲酒とかにならないし、飲み会とか前もって分かるので、その時だけ電車で行ったりするので問題なしです。

あー、ソロソロ新しいのに新調したいわー!!

全くお金ないけどw

妄想だけが広がる今日この頃です。