知らない、分からないからやらないって損する!!今ってこんなに便利な世の中なの?

事の発端はスタッフの腕時計から始まったのですが、

なんかやたらと最新のデザインの腕時計してるなぁと思い聞いてみたら、【Apple Watch】だと言うもので、存在は知っていたのですがその時は、

「どうせデザイン重視の腕時計なんだろう!!」

って、しか認識してなかった自分が恥ずかしいです。

ただの腕時計ではない!!


Apple Watch

詳しくどういうのか聞いてみたら、

「時計だけの機能じゃなく、電話も出来るしラインも出来るし、なんならSuicaとかクレジットカードもピッ!って使えるんですよねー!!」

って!

オォ!!!!!!!!

なんなの?文明はとうとうそこまで来ていたのか!?

腕時計で電話とかカッコいいな!!

なんとか戦隊みたいだわ!!

でもどうやってSuicaとかクレジットカードを使うのか気になってさらに詳しく聞いてみたら、ウォレット ?Apple Pay?って、謎の言葉達がでて来ました!!

とく説明する必要のないくらい世間では浸透してるのですが、僕は無知で全然理解してなかったのですが、なんか世の中ってすすんでるのですね!?

Apple Payとは?

まぁ、携帯電話も進化したわ!!

カードとか嵩張るし、Suicaとか別の入れもんとかに入れとくとそれ自体持ってくの忘れて結局切符買ったりしちゃう経験があるので、

これならカード持ち歩く必要ないし、そのうち財布とか要らなくなる世の中になるんだろうなぁと、思ってしまいます。

なんか難しいそうだなぁ?って、登録したら結構簡単に出来て、

なんか消費税増税をするにあたって、クレジットカードで支払いしたらポイント2%だっけ?還元しようかな?って考えてるんですよね?

クレジットカードで支払いしたらポイントもつくし、交通機関以外にSuicaとか使いまくればその分ポイントが貯まっていくし還元されるなら現金要らなくなるんじゃない??

現金でのやり取りとか無くなるのか?

なんかいよいよお金の使い方とかお金そのものの価値とか無くなっていくのか?いかないのか?(壮大になってきた…)

とりあえず世の中って物凄い勢いで色々と変わってくんだなぁ!っと。

知らない分からないからやらない!!

だと、確実に損をしているなぁ〜って、感じたことでした。

昔なんか変なセミナーに参加した時に、主催した方の質問で、

「昔は無かったのですが、今の世の中で大体の人が肌身離さず身につけているものは何だと思いますか?」

っと、いう質問をされて、

答えは【携帯電話】なんですが、そのうち携帯電話でいろんなサービスが増えるよ!!って、ことだったんですが正にその通りの事が起きてる!!

まぁ、僕はその時【携帯電話】なんて答えが出てこなくて自信満々に、

パンツ!!

って、答えたのは言うまでもないんですがね…