台風一過にスピード超過で捕まった話

昨晩の台風は皆さんいかがだったでしょうか?

我が家は実家に避難したり、最善の対策を行動に移せるように、初めて考えたりしました。

テレビで報道されるニュースを見ながら、改めて災害の恐ろしさを認識しました。

本当他人事じゃない!!

関東圏も災害とか今後増えてくのか?

なんて考えながら、ひとまずは僕のブログを見ながら少しでも気分転換ななれればと思います。

台風一家だと勘違いしていた

よく台風が過ぎ去った後に表現されるのですが、本来は【台風一過】と言い、

台風が通り過ぎたあと、空が晴れ渡りよい天気になること。転じて、騒動が収まり、晴れ晴れとすること。

なんですが、勝手に【台風一家】と勘違いしていて、

我が家みたいなうるさい連中が遊びに来て、ヒッチャカメッチャカにして、帰っていった後の事みたいな事を表現してるのかと思いましたw

👆台風一家

天気良くて気持ちの良いので…

午後から仕事で、都内の方に出てたのですが、帰りに気持ち良くてついついバイクのスピードが出ちゃってたんですね。

40キロのところをスピード超過で64キロ

いや、覆面に捕まりました。

本当ついてねーッスわ。

まぁ、私が悪いんですけどね。

でも、なんて言うか、こう言う日でも取り締まるのね…

って、ある意味やることはやるのねー!!

って、ちと感心してしまいました。

でもさー、片側二車線で国道とかだったら60キロとか皆んなでないかい??

まぁ、私が悪いんですけどね。

これこそ、台風一過って、感じでしたよ…。

台風一過の晴天には気を付けよう

ついつい気持ち良くて、風を感じちゃいますが、スピードの出し過ぎには、皆さんくれぐれも気をつけましょうw