高校野球【脱!!丸刈り!!】

新潟の脱丸刈りした高校野球部

部員が集まらないんだそうで…

思春期真っ只中で丸刈りはキツイと…

そりゃそうだ!!

丸刈りは、似合う似合わないとハッキリと出てしまう髪型で、骨格補正なんて皆無ですからね!!

僕も小学校低学年まで丸坊主で、隣の席の子に、

「なんかラッキョみたい!!」

「え?ラッキョ!?井出?」

って、よく分からない会話を繰り広げて、辞めたぐらいですからね。

昔から続くよく分からない風習は無くした方が良い!!

なんで野球部=坊主

という図式なんだろう?と、言うと特に理由はなく、昔からそうだから!!と言うよく分からない理由らしいです。

昔はこの髪型をスポーツ刈りなんて呼んでいた。

時代に合わせて変えて行った方がいい

ドンドンと時代に合わせて柔軟に対応していかないと、取り残されてしまうのかなぁ?と思う今日この頃です。

昔から続く伝統みたいな物は好きですが、考え方や、やり方など、守るべきところは守るべきで良いと思いますが、変えるところは変えていき、常にアップデートした方が良いですよね?

固執した考え方って、時として頭固いやつだと思ってしまいますからね。

TPOは大事だけどね〜

なんでも言い訳ではなく、

冠婚葬祭や、職業柄って言うのは勿論あって、そう言う場に合わせたって言うのは大事なことだと思います。

この高校も、【脱丸刈り!!】

って、だけで、丸刈り禁止なんで、伸ばしているだけで、注目を集めてしまうのも考えてしまうらしいです。

坊主にした方がいいのか??と甲子園に行く時に悩んでしまうのだとか…。

まぁ、美容師さんで丸坊主ってまだ見た事ないなぁー??

丸坊主で赤髪とかカッコイイと思うけどね。