風邪ひいても休めない仕事

子供のアデノウィルスが移りまして死んでました。

 

少し前に荷揚仕事をして全身バキバキになり筋肉痛で身体を起こす事も困難でハサミも持てない状況の中、子供がアデノウィルスにかかり、体力が落ちている時にモロにウィルスを受けてしまい、久し振りに熱が出てしまい、ブログ書くのもなんだか怠くて死んでました(笑)

 

 

 

美容師って代わりがいない


 

風邪ひいてシミジミ思うのですが、

美容師という職業は、具合が悪いから今日お休みします!

 

って、なかなか出来ない仕事なんだなぁ〜っと。

 

 

その人にやって貰いたいからわざわざ予約して来店して貰ってるのに、風邪ひいたら他の人になります!!とはいかない。

 

正直辛いとこではありますますが、支持をしてもらうとはそういうことです。

 

 

昔はインフルエンザにかかってるのに、

「とりあえず来いっ!!」

って、言われました…。

 

インフルだって言ってるのに〜。

這いつくばってでも来いって事なんですね。

 

 

 

当時はそう叫びたかった…。

風邪引かないようにすればいい!!


本来は風邪ひかないのが一番!!

 

風邪を引かないように出来る限りの対策はするべきだと思うのです。

インフルエンザの予防接種を受けるのは当たり前。

 

通勤にマスクは必須。

うがい手洗いをしっかりする。

暴飲暴食はしない。

具合悪い時は夜更かししないで早く寝る。

これはもう当たり前。

 

 

それでもひいてしまう場合は仕方ない!!

 

ここまでやって引いてしまったら逆に誰もなんも言わないし思わないですしね。

 

 

 

 

プロだしね。体調管理も出来なきゃ意味ない。


やっぱり風邪ひいて怠いとフワフワするのですよ。

なんとか2〜3日やりきりましたが、

全身筋肉で左腕とか伸ばせないし、38度後半で目眩とかしてる時に仕事なんて正直辛い!!

まぁ、不思議とお客様やってる時は全然平気なんですけど、何故か汗がメッチャでる(笑)

気づいて無いけど多分ワキとかビチャビチャだわ…。

 

 

終わったあと急に具合悪くなるんですよ。

もう健康が一番!!

 

正直もう若くないので治りが悪い!!

 

「あれ?いつが健康な状態だったっけ?」

って、なんか風邪ひいてないのに怠かったりしますしね。

 

 

これからは適度な運動も心がけよう。