【前髪カット短くなる原因】前髪カット中は上目遣いは禁止!!

上目遣い
上目遣い

 

はい、美容室で前髪カットだけ行ったりした方はいますか?

 

「なんか前髪カットだけ行くなんて…」

 

って、遠慮しちゃう方もいらっしゃいますが、全然前髪カットだけでも個人的には良いと思います!!

そんだけ前髪ってこだわってもらいたい部分ですよね?

 

顔周りはホント命かけて切れやっー!!

って、思います。(実際に命かけないけど)

 

 

そんな前髪カットなんですが、美容室で切った時はいい感じだったのに、家に帰ってよくよく確認したら思ったより短いなぁ〜??

 

なんて、思ったことないですか??

 

 

なんで??

 

個人的に思うのですが、前髪切られてる時って確認するとか上目遣いになるからだと思うのです!!

 

何故か殆どの方が、切り終わって長さを確認する時に自分が写ってる鏡を見なくて、髪の毛自体を見ようとして上目遣いになります!!

 

上目遣いになると眉が上がるので、正面を見てる時より目の位置が上がります!!

 

正面を見る女の子

そう!!こうやって真っ直ぐ前を向いていきましょう!!

 

 

それが本来髪の毛が落ちる位置になりますので、思ったよりも短くなることはないと思います。

 

 

セルフカットで短くなるケースは大体真っ直ぐ前を見てカットができない為ではないかと思います。

鏡に自分の正面を映るようにして、真っ直ぐ前を見て鏡に映ってる自分だけを見て髪の毛を切るのは至難の技なんで、

上を見て切ったり、前髪を下に引っ張りして髪の毛自体を見て切ってしまう為、切り上がりが短くなるのでは?

っと、思います!!

 

 

ただ真っ直自分の目指す道が続いてるかのような感覚で前を見て、他のことは一切考えないようにただ前だけを見て前髪を切りましょう!!

少し横に開く女の子

 

口開けて切ると大変なことになるからお気をつけて!!

上目遣い