美容室でトイレに行くタイムングはここだっ!!

僕は何故か緊張してしまうとトイレが近くなる体質なので、

「ついさっき行ったのに…」

って、なることがよくあります。

 

 

美容室でトイレに行く時


これ、いつ行けばベストなのか?

 

「ちと、トイレ行っていいですか?」

 

って、言えれば別に何の問題も無いのですが、気を遣って行かない!

って、こともあるかと思います。

 

 

一応美容師の僕の個人的な考えですが、

 

最初と最後!!

 

ここがベストだと思います。

 

 

施術中頭の片隅でトイレ行きてー!!って考えちゃうから


こんなシャンプーしてる時とかに、

お風呂入ってたんだっけ?

って、勘違いして、◯びってしまうかも知れません。

 

まぁ、それは無いにしてもソワソワしちゃいますよね??

そんでいよいよ我慢できなくなって、勇気を振り絞って、

「すいません、トイレ行っていいですか…?」

って、言ったら美容師に、

「え?今行くの?」

みたいな顔される!!

あるあるですよね。

 

 

なので、ご来店して受付した後すぐに、

「トイレ行っていいですか?」

って、言うとその後余計なこと考えなくてよくなりますし、まだカウンセリングも何も始まってないので気を遣わなくて良くなります。

 

 

また、終わりに言うとスッキリして帰れますしね(笑)

あっ!

 

 

 

他のシーンで行こうとすると


例えば、カラーやパーマの放置時間に行こうとする時ありますよね?

これ、個人的にはやめた方が良いと思います。

 

なんか頭に色々付いてるし、クロス付けたまんまとかだと、トイレで汚しそうだし、

よくクロス取ってトイレに案内するアホタレがいますが、僕は怖くて出来ません。

 

服とかに薬液が付いたら取り返しが付かないので…。

 

パーマとかだと巻いてるロッドと言うものがあるのですが、ズレると仕上がりの形に影響して来ますし、カラーだとサランラップとか巻いてるならまだしもそのまんま行くとなると髪の毛が顔面に当たって染料が付いて落ちなくなったりもします。

結構ハイリスク!!

せめて行くのならシャンプー後!

 

でも頭が濡れておりますので、タオルターバンをしてトイレに行かれます!!

なんかオデコばちこーん!!って、出ちゃう姿で店内動くのってなんか嫌じゃ無いですか?

 

 

 

トイレに行くときは最初と最後がベスト


ということで、美容室のトイレに行く時は最初と最後が一番かな?って、思います。

まぁ、僕なんかは節目節目で、

「お手洗い大丈夫ですか?」

って、しつこいぐらい聞いちゃいますけどね!

あー、なんかトイレの記事書くとトイレに行きたくなってしまう…