出来る限り悩みを解決出来る美容師でありたいんじゃ〜

こういう癖

頑固なんです。意外と根強い癖なんです。

そんでもってモデルさん、ハイライト入っておりましてかなりのダメージ毛…。

本来なら癖を伸ばすのって、縮毛矯正になるのでダメージ毛だとチョイと難しい場合があり、場合によっては出来ない事もあるのですが…

現状悩んでるからなんとかしたい

そうなんですよ。

現状の髪型が嫌だから、なんとかしたいからご来店されてるので、その場で、

「傷んでるので出来ません。」

って、断るのはちょっと違うと思うので…

なんとかしたい!!

今よりは少しでもプラスになるようにしていきたいんじゃないですか!?

トータルで100点以上を目指す

いきなり完璧を出来れば良いですが、その時の髪の毛の状態などで必ずしも求めてるものが出来る訳ではないので、僕は先ず80点を必ず出来るような施術の提案を致します。

行く行くはこういう状態!!

を目指して行くように今はここまで持っていけば、次にこれをして行きましょう。

みたいな感じでやって行くことが多いです。

なので、写真のモデルさんはダメージでどうにかしたいけど癖もどうにかしたい!!

ですが、髪の毛の状態を見るにダメージについてはいきなり良くはなかなか難しいので、そこに関してはケアをして、いずれ綺麗な状態をして行く。

まずは癖をしっかりと取っていくことを重点を置いて施術しました。

先ずは扱いやすくする

癖を取るだけでも髪の毛は面が整うので、縮毛矯正はダメージはゼロではないので、髪の毛に多少のダメージはかかりますが、それでも最小限に抑えて施術し、扱いやすい状態に持ってい来ます。

縮毛矯正後です。

癖が伸びて真っ直ぐになったのが分かると思います。

ここまで来ればあとはケアに重きを置いて、トリートメントでこれ以上傷ませないようにしつつ、毛先を切り、伸ばして行き綺麗な状態持っていくという感じです。

必ずしも出来る訳ではない

髪の毛の状態によっては、やりたい髪型が必ずしも出来る訳ではないのですが、割と多いのが、

そのまんまやってしまうパターンか、やらないパターン。

僕は現状難しいなら、現状で出来るまでをします。

そんで次回に持ち越して、次はここまでやる!!という提案をします。その方が絶対失敗少ないし、トータルで満足して頂けると思ってるからです。

ご参考までにどうぞ。