女性の育毛は早い時期から始めよう

歯が痛くなると歯医者に行きますが、痛くなる原因が虫歯だと知ると、歯が痛くなるまで虫歯の存在に気付かないですよね?

って事は、虫歯になってから歯医者に行って治療をするわけですが、

そもそも虫歯にならない為に、予防として歯医者に定期的に歯石とか取ってもらえばいいんでは…

予防医学というやつですね。

美容室で置き換えると、白髪になったり薄毛になってからどうにかしないと!って、考えますが、そもそも白髪や薄毛にならなければいいんでは?

という事です。

もちろん今では、特に薄毛などの治療方法は色々とありますが、

男性の薄毛に比べると女性の薄毛治療って、結構大変でして、基本的に男性の薄毛になる原因は女性ホルモンの低下によることが多いのですが、

女性の薄毛になる原因が多岐にわたります。

加齢なのか?女性疾患なのか?女性ホルモンのみだれなのか?などなど複数の原因があります。

薄毛治療になると、一個一個原因を探り、適したものを使わないと効果として薄かったりしてしまいます。

予防として今のうちか頭皮ケアを

と言うわけで、職場で先輩方が

「髪の毛が細くなって来た…」

「ハリコシがでない」

「白髪が増えて…」

と、なんとも言えない女子トークを聞いていて、不安になり、今のうちからケアしようとご来店されたお客様の事例です。

before

正直、髪の毛は傷んではいますが、薄いとか白髪が多いとか、そう言う訳ではありません。

あくまで不安になり、今のうちからケアをしていこうという考えでご来店して頂きました。

なかなかそういう人っていないので、本来はそうあるべきだと思うのですが、まぁ、難しいですよね…。

白髪もあっても1〜2本程度。

髪の毛も柔らかいけど、現時点では薄いとかそう言う訳ではないです。

カラーを数回行い、ケアを少しだけサボったり、適していないシャンプーなどのホームケアで、少しずつ髪の毛も傷んで来たとのこと。

メニューとしては、白髪を抑制し、黒髪を生えて来やすくなる育毛の、髪の毛の髪質改善トリートメントがセットになってるDコースで施術させて頂きました。

after

髪の毛に必要な栄養をふんだんにいれ、髪の毛の中身を埋める事で、しっとりするけど髪に弾力と潤いを補いました。

頭皮に関しては、シャンプーでは落としきれない汚れを、バイブレーション機能を使い汚れを書き出し、頭皮に栄養分をいれ、電気パルスで、深部まで届けました。

まとめ

頭皮ケアって、なかなか写真で撮るのって難しいので、

結局トリートメントがメインに見えてしまいますが、

今のうちから頭皮のケアをする。って考えてとても素敵で、10年後も年齢を感じさせない髪をキープする為にも、頭皮環境を整える事はとても大切です。

特に、コロナ禍で在宅ワークも増えたと思いますが、パソコンでは、眼精疲労が酷くなりやすいので、

一気に白髪が増えたり、薄くなったりした方は、まずは土壌である頭皮を整える事で、次第と悩みが軽減きていくので、予防としてのケアもオススメです。