ホームカラーのやり方!!白髪染め編

サランラップを頭にまく

嫁の生え際の白髪がかなり大変な事になって来て

「あ〜、なんか苦労してるなー。」

って、苦労かけてる側なんですが、

嫁の方から染めてくれ!!って、悲願してきたので、市販の白髪染めを近所のドラッグストアで買って来て染めることに!!

 

お前美容師なんだから店で染めたれっ!!

って、思った方もいるかと思いますが、

子供が小さいとなかなかそんな時間も難しいので(言い訳)我が家では時間がない時はホームカラーでリタッチしちゃいます。

 

 

市販のカラー剤の量はリタッチ分しか入ってない!!


これ、買う時に注意して欲しいのですが、

市販のカラー剤の量はだいたい少ないのでリタッチ分しか足りません。

毛先まで染めようと思ったら、ショートヘアか2個買うことをお勧めします。

絶対ロングで多毛とか無理ですから。

量が足りないとムラになるので気をつけないところです。

 

 

使うのはこれ!!

ホームカラー

シエロ!!

 

これマジおすすめ!!

 

白髪染めですが適度に明るくなります。

明るくなった髪の毛を適度に暗くするのにも使えると思います。

 

あと、クシの形状なので汚さないで塗布しやすいです。

 

 

やってく前に前が開く服にしとく。


あとで脱ぐとき大変なので。

そんで肩にラップを交互にかけます。

 

その準備が整いましたら塗布していきます。

 

 

 

まず二つに分けて!


センターパートで分かてから塗布

 

頭を縦に半分で分けて左右それぞれ塗布!!

 

その後はすかさず生え際を塗布。

生え際の白髪染め大体の人は生え際が一番目立つし、一番多い。

そこさえ染まってればオッケーなんじゃね?ってぐらい最重要ポイントなんで、時間差で染まらないことが無いように最初のうちに塗布。

よくここでオールバックにしてしまう方がいますが、オールバックにすると後頭部まで薬液が塗布できず、最悪カラー剤が足らないという状況になりかねませんので、丁寧にいきましょう。

そして耳の延長線上で分ける。

 

イヤーツイヤー

反対側もやる。

 

そうすると4ブロックに分かれるので、

顔側からやりましょう。

 

白髪染めは上から

見辛いですが、頭の上から塗っていくとやりやすいです。

1cm感覚ぐらいで分けとって、下から上にかきあげる感じでクシを通していくと簡単です。

幅が太いと下から上でやっていくので、上側の髪の毛にカラー剤が行き届かないことがありムラになります。

 

髪の毛をすくう時はクシの角を使うと簡単です。カラー用のクシの使い方

 

全部終塗り終わったら。

サランラップを頭にまく

肩のサランラップを頭に巻きつけ20分放置後、シャンプーして完成です。

 

 

自分じゃなかなか出来ないと思うので、

旦那さんとかにお願いして塗ってもらいましょ!!

 

 

是非ともやってみてください。

サランラップを頭にまく