2度としませんー!!

子供が寝てる時に咳をゴホゴホして何回も起きてしまい、

「眠りが浅くて可哀想だなぁー」

って、思ってベポラップ塗って、

スースーして気持ちよくなったのか大人しく寝たので、

「よしよし!!」

って、思ってそのまんまトイレいったら、股間が極寒のシベリアみたいにスースーしてしまい寝つきが悪くなって、

気を紛らせよくとブログ書いてる始末です(笑)

ベポラップ触った手で股間とか触っちゃダメ絶対!!

やたらとトイレ行きたくなりす。

なんか高い所にいって上を見上げた時のあの感覚に近いものがあります。

この手の失敗が多い


うっかりやらかした経験とか誰しもありませんか?

なんか、暇なんで今までやらかした失敗談を眠くならないうちに。赤裸々に書いてこう!!って、突然と思いました。

過去にやらかした経験


  • 昔、歯磨き粉かと思って歯ブラシに塗った物が洗顔料だった時の衝撃!!

逆もまたしかり…

歯磨き粉で顔洗うとスゲ〜ことになりますから!!

 

  • 姉ちゃんルーズソックス履いて登校。

 

  • 高速道路の料金システムが分からずETC車じゃないのにETC専用の所を無理やり通過して、バーにオモクソ車ぶつけて親に怒られるし、後日料金所にお金払いに行くしで散々でした。

 

 

  • 病院で薬を処方された説明文に、【水様弁】と書いてあるのを、【ミズサマビン】と訳す。

 

  • 下の名前の漢字を電話で聞かれて、堂々と、「優秀の優です!!」って、言っちゃう。

 

  • 風邪ひいてしまって、普段診察してるところが休みだった為、新しい病院に行って帰ってから嫁に、「どうだった?」って、聞かれて「スゲ〜綺麗な所だったよ!!」って、答えてしまう。(症状きいてんだよー!)

 

  • 自転車の空気入れすぎてタイヤ破裂させたこと。

 

  • お腹痛くて嫁に腹巻借りて忘れてそのまんま銭湯いってスゲ〜弄られたこと。

 

っと、まあ他にも笑えないやつも沢山あってここじゃ書ききれないのですが、僕が最大やらかして未だに嫁にチクチク言われるのが、

交通違反!!

結婚当時、大型のバイクを乗って通勤していたのですが50キロのところを80キロで走行していたら白バイに捕まり一発免停に!!

(公道の30キロオーバーは一発免停になります。お気をつけて!!)

一発免停を食らうと、普段の違反と違って赤切符なるものを切られます。

これが非常に厄介で、いきなり6点の減点をくらい、裁判所まで略式裁判をしに行かないといけなくなります。

しかも罰金10万ぐらい払う…。

そんで、捕まるまでにサブとしてたまに原付で都内まで通勤していたのですが、原付ってやたらと止めらるのです。

やれ、スピード超過とか一時停止違反とかで

免停処分を食らった翌日に、サブで乗ったいた50ccの原付バイクでたまたま一時停止違反で捕まり、一発免停処分の前に累計で5点の違反点数がある中、一発免停で6点足されて11点ある所に一時停止違反で1点足されて累計12点に!!

 

なんと免停処分2回分に!!!!

 

 

20万ぐらい払う羽目に…

これには流石の僕も笑えなかったです…。

違反者講習に行く羽目に


免停すると1ヶ月間は免許停止になって車の運転やバイクの運転が出来なくなるのですが、

免停処分者の違反者講習に1日いくと免停処分が1日で済むと言うなんとも税金を納める為にあるような講習に行くのですが(行かなくても良いけど、1ヶ月が1日で済むならと大体の人が行きます)これも1万ぐらいかかる。

んで、やたら落ちるビデオ見させられて、

駅前で交通整理の棒とか振らされる!!

普段はこれで終わって、最後に教官の方から今回の講習が本当にこたえたのか??

を知るために、

【もう2度としませんっ!!】って、犯罪してどっかに何年も入っていた人が言うセリフみたいに教官に誓うのです。

……

………

が、

僕は免停処分二回というツワモノなんで、

「もう2度としませんっ!!」

って、誓った翌日にノコノコともう一か月分の免停処分を1日で終わらせる為に再びやって来ます!!

教官も、

「あれ??コイツ昨日来なかったけ??夢か??」

「昨日来たよねー??」

「え?そうでしたっけ?」

なんて、やり取りをしたりしなかったり。

2度としませんっ!!

って、すんげー真面目にあんなに全員の前で宣言させられるのに、翌日に来てしまうというおバカさん!!

シラを切るのも必死ー!!

えっ??

来てるじゃん!?

って、教官達の顔ー!!

ヒソヒソなんか言ってるし!!

また同じ落ちるビデオ見させられて、棒も駅前で振って、

最後に、「2度としません!!」

って、また誓う!!

そりゃ安全運転になるよね!!