パーマやコテを使わずに手ぐしだけで簡単に根元のボリュームを出す方法

年々はりこしがなくなり、髪の毛のボリュームがなくなってくる30代後半…。

毎朝のヘアセットで一生懸命根元から立ち上げを作ろうにも忙しくやってる暇がない!!

そんなことないですか!?

ドライヤーもクシも使わずに根元をふんわり立ち上げる方法

もう、凄い簡単に根元をふんわり立ち上げる方法です!!

これ、面倒くさがりな僕も使います。

まず下の絵をご覧ください

クソ下手なのは気にしないでいただきたい。

これは人の顔です。

見えなくても人の顔です。そう思い込んでください。

はい、準備は出来ましたでしょうか?

この絵のようにペタッと髪が潰れてボリュームが出にくい人にもってこいな方法は、

分け目をかえること!!

え!?

そんだけ??

って、思われて方。

はい、それだけです。

しかし、いくつか条件があります。

まずある程度髪の毛は分け目を変えられるだけの長さが必要です。

そして、髪の毛は乾いてる状態です。

濡らしたりしないで下さい。

あと、セット剤は基本必要です。

やり方

普通に乾かした状態で分けグセと言うものがあるはずなんで、普段分けてる(分かれる)ところで分けます。

この絵だとセンターパートになります。

これを左右どちらかに少しずらして分けます。

すると、なんて言うことでしょう〜!!

今まで右側に流れていた毛流れが、一旦右に流れてから、左に流れるようになるので、勝手に根元が立ち上がります。

反対分けもまた然り。

今までの分け目に戻ろうとする為、根元が勝手に立ち上がります。

この状態でドライヤーで分け目を温めて、冷風に切り替えて根元を冷やすと、後がつきやすいので、今までの分け目に戻ってしまう方は後をつけるのにオススメです。

毛が柔らか過ぎてパサパサしてしまう方は、ヘアワックスなどつけるのは必須です。

それでも戻る方は、分け目だけヘアスプレーで固めてしまうのも手です。

超簡単じゃないですか??

分け目を意識的に変えるだけで、根元は立ち上がります。

髪の毛が猫っ毛で、パーマかけてもなかなか根元のボリュームが出ない方。

毎朝ほんの2〜3分手間をかけるだけでいつもと少し違ったスタイルに変身です。

是非やってみてくださいね♪