白髪が少しずつ改善されてきたお客様の事例

こちらのお客様

施術後ではありますが、当店でヘッドスパのメニューをされてお客様です。

悩みとして若い時から白髪に悩んでおり、思い当たる原因を聞くと、

食生活や生活習慣が原因ではないか?という事で、当店で数回に渡り頭皮環境を改善をさせて頂きました。

半年後に何かしらの変化が出てきた。

個人差があるのでなんとも言えませんが、今回のお客様は半年ぐらい経ってから、「頭頂部の目の上ら辺に必ず出でくる白髪が気にならなくなってきた!!」

となんとも嬉しいご報告を頂きました。

本数が多くは無いですが、白髪になってから結構な年月から経っていたので、改善というよりは予防として今ある白髪をこれ以上増やさない為に行ってましたが…

その結果、白髪が少しずつ改善されてきました。

平均で白髪を黒く改善しようとしたら、白髪になってから2年以内だと改善しやすく、

もちろん1年未満でも、なかなか改善されないケースもありますし、10年経っていても改善される方もいます。

結果に個人差が出るメニューなので、改善が早くなるのは難しいのが現状ではありますが、諦めないで続けて頂いた結果、改善されたというご報告が大変嬉しく思います。

外的栄養をいれる+増やす行為をしない

細胞にもう一度色素を作るように促さないと意味がないので、それらの栄養を頭皮に入れつつ、ご自宅では増やさないように努める。

と、いう事で改善に繋がります。

白髪増やさない行為については、こちらをご覧ください

なぜ白髪になるのか?白髪を知らず知らずに増やしてしまう5つの原因

自己免疫力をおとさないようにする

白髪になってしまう原因はさまざまで、一概にこれ!っていうものではないのですが、共通して言えるのが、自己の免疫力が低下すると白髪って改善が難しくなります。

しかし逆をいうと自己免疫力が付けば、自己免疫が低下でなった白髪に関しては改善しやすくなります。

夜中まで起きていてポテトチップとか食べていたりすると、自己免疫落ちますよね?

寝不足になったり、疲れが取れないと白髪って改善ってしません。

頭皮に何かしらの栄養素を付けるのももちろん大切ですが、自宅でも普段の悪しき生活習慣を変えるのって大変なんです。

それをするかしないかでも、結果って大きく変わっていきます。

今回のお客様は相当気にされていたそうで、当店に通い始めてから、悪しき生活を見直して、夜更かしや添加物などの過剰摂取を避けて、なるべく改善できるところをする様に努めたそうです。

結果、白髪が改善されるって嬉しいですよね。

同時にトリートメントもしてるので、白髪も改善しつつ、髪質も改善するという…。

白髪に悩んでる方、是非ご相談下さい。