髪を労っていたであろうステラおばさん

皆さんは夜寝る時に髪の毛ってどうしてますか?

「別に寝る時は何もしてないよ〜」

って、方が大半じゃないですか?

毎日シャンプーして、トリートメントして、アウトバストリートメントして、しっかり乾かして…

と、髪の毛はなにかとやる事が多いのに、最後の最後に寝る時に何もしないと、実はかなり勿体無い事をしてるのです。

寝る時に髪は乾燥する

夜寝る時に髪の毛って物凄く乾燥するんですよ。

それをそのまんまにして寝ると、寝返りしたりすると摩擦で髪が擦れてしまい傷んでしまいます。

寒くて暖房をつけたりしても、髪の毛はエアコンの風でパサついたりするので、この時期は髪は寝ている時にも外的な影響を受けてしまいやすいのです。

寝ている時はステラおばさんになろう

寝ている時も髪の毛は傷んでしまうのですが、

なんとそれを防ぐアイテムが存在するのです。

皆さんご存知ですかね…?

………

ナイトキャップ

このなやつです。

もう見た目完全にステラおばさんなんですが、とーっても優秀なんです。

赤ずきんちゃんのおばあさんぐらいしか愛用してないと思いがちですが、いけてる女子はしているはず。

こいつがあれは冬の感想から髪の毛を守ってくれますし、保湿効果もあるので翌朝艶髪になります。

ナイトキャップは、寝ているあいだの髪への摩擦を軽減できるヘアケアアイテムでして、乾燥から髪の毛を守る為に存在してるだけなんです。

もうそれだけのアイテムなんてかなり尖ってますよね?

寝返りをうったり長時間寝具に触れていたりすることで摩擦の影響で髪が傷んでしまい、パサつき・枝毛など髪へのダメージを予防してるのです。

凄くないですか?

しかもオススメはシルク素材。

ナイトキャップもピンキリですが、素材はシルク一択。

なんか中途半端にケチらずにシルクにしとけば間違いないです。

夏場はケースバイケース

蒸れるかな?

こまめに洗えれば良いと思うので、夏場は面倒でもこまめに洗おう。

夏場は汗かくので、臭くなるから洗う。

使う頻度が高くても寝汗がすごいと髪が濡れる為、しなくても良いかも。個人的には夏場でも寝る時にエアコン付けてる場合はしても良いと思います。

まとめ

ナイトキャップって見た目はステラおばさんですが、付けてることを忘れて、翌朝、そのまんまゴミ出しに行ってしまい、近所の人に

「あ、おはようごさいます!」

って、地獄絵図みたいにならなければ、これからの時期は凄くおすすめです。

ナイトキャップ自体は、寝る時に使えと書いてますが、ステラおばさんになるために日常からおしゃれで付けても良しです。

家族にどう思われても、髪の毛を守るにはステラおばさん。是非一度騙されたと思ってら、乾燥に悩んでるそこのあなた!使う事を推奨します。