コロナでホットペッパーを安くしろ!?という署名活動について…

こんにちは。ケア系美容室として活動している市川優です。

日本橋小伝馬町でaltemaという、髪質改善トリートメント&リラクゼーションヘッドスパ・質感縮毛矯正に特化した美容室をやってます。

ご予約やご質問などLINE@からお受けしております。

全国の美容室で今このような活動が行われるんだとか?

ホットペッパーに掲載料どうにかしてくれ!って署名活動

いや、気持ちは凄い分かります。

なんなら僕は少し前にやろうとしてましたが、なんやかんやでやらないままコロナ突入してしまったんで、今にして思えば「あぶねー!!」って感じなんですが、

確かホットペッパーの規約にもウィルスとかでなっても掲載は途中で辞めれません。って、しっかりと書いてあったはず。

流石リクルート、抜かりなしですね。

なかなか難しい問題ですよね。

でも、多分やらないでしょう。規約に書いてあるし。

署名するなら、もっと他のことにした方が良いのではないかと。1000人とか凄い数集まりますが、その努力を国に行った方が給付金とか降りるのでは?と思ってしまいました。ホットペッパーとかも助成金で賄えるはずですよ。確か。詳しくは知らないけど…。

と言うか、自粛要請出てない美容室ですが、国から言われてないからとか、安倍さんがどうとか、ホットペッパー安くしてとか、消毒やって換気やってとか色々ありますが…

実はまだ余裕があるのかな?

って、勝手に思ってます。

勝手にね。

そのうち、他所にとやかく言ってる場合ではなくなるのではないかと思ってます。

そんなことやってる場合かと…

今、事業主とか経営されてる方が大変ですが、

ってことは、そのうちサラリーマンとかも大変になってきますよね?

正社員とかもヤバくなるのではないかと…。

いっそ、依存してないで切り替えたりさっさと行動に移したもん勝ちな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です