夏だ!プールだ!!サマーランドだ!!!に行って来た。【美容師の休日】

夏しかできないことをしよう!!

って、事で子供らにプールデビューを兼ねて、

プールで有名な遊園地

サマーランド

に行ってきました。

事前にネットで色々調べてみて、色んなのプールがあるのですが、

子供用のプールとかもあるとのことで、小さい子供(オムツオッケー)でも大丈夫みたいで、サマーランドに決めました。

とにかくデカくて楽しい

お盆の連休中ということもあり、車で下道で行ったのですが、メッチャ空いててかなりスムーズに着きました。

海も考えたのですが、着替えてとか子連れとか色々考えていくと、やっぱプールかなぁーって。

https://yuuichikawa.com/wp-content/uploads/2019/08/caf7682ab68641c69bdafb49bedd528d.mov

こんなバケツ被ったり…(首もげるわ)

アスレチック的なものもあり、

流れるプールでただ流れたりと、

室内と野外とで分かれていて、敷地がデカイので、あっち行ったりこっち行ったりと大人も楽しめます。

休憩室とかもあり、お父さん達の中には昼寝してる方もチラホラ…。

更衣室が新しくなったのか、清潔感があり、かなりここは高感が持てました。

ただ一個残念なのが、ロッカー代が500円!!

しかも100円玉が5枚必要!!

近くに両替機があるのですが、高くねー?

まぁ、何回も開け閉めできるし、帰るときには100円は戻ってくるので、実際は400円なんですが。

疲れて寝る次男(腹が出てる…)

子供用の滑り台とか何台もあり、これは子供も大興奮!!

至る所に監視員がいて安心でした。

それでも心配性な私はジーって、目で追っかけてましたが。

子供なんで勝手にチョロつくし、深いところに突っ込んで行ったりと、大人しくしてないので、目が離せないのですが、水場なんでここは心配性なぐらいが丁度いいと思います。

プールどこか悩んでる方は本当におススメです

夏しかプールってやってないと思うので、何処に行こうかなあ?って、悩んでる方はおススメです。

スゲー疲れましたが、たまにしか家族全員揃った休みってなかなかないので、休み少なくても、家でゴロゴロしてるよりかは、思い出を増やす事に専念していきたいですねー!!

プールまだの方は、是非一度行ってみてください♪

サマーランド