美容師がキャバクラ嬢に教えてもらった大切なこと。

先日、お客様で明らかに夜のお仕事をされている方で(本人が言っていた)

まぁ、こういう仕事していたら結構普通にある事です。

節約家だった

なんかイメージで大変失礼なんですが、こういう夜のお仕事をしてる方って、金払いが荒いのか?って、思っていたんです。

ところが会話の中で、

「あー、お腹すいたなぁー!!この後ご飯食べに行くとしたらどこか良いとこないですかね?」

って、言いつつ??自分で携帯電話で近くのご飯屋さんをお調べになっていて…「あー!!サイゼあるじゃん!!」

え?

サイゼリヤ??

なんかあまりにも意外な答えだったので、理由を聞いてみると…

お金に苦労したから忘れたくない

なんか少し前まではご飯食べるのも苦労したらしく、サイゼでバイトしながら色々やっていた過去があるそうで、

「賄い付だったんで、ご飯代ちょー助かったんですよー!!そんな事があったから、お金は稼いでも欲しいもの以外は使いたくないし、お金に苦労したの忘れちゃダメだと思うんっスよねー!!」

って。

ホント目から鱗と言いますか、 重みがある言葉だなぁ〜って、思いました。

苦労人こそ初心忘れるべからず

成功しちゃうと(お金を稼げる様になると)

傲ると言いますか、慢心しちゃう人って多いじゃないですか?

ましてや、簡単にお金を稼げるようになってしまうとなおさら。

でも、今回のキャバ嬢は過去にお金に苦労した事があるからこそ、稼げるようになってもお金の大切さが分かっていて、傲る事なくお金の使い方をよく分かってるなぁ〜と。

別に何にお金使おうが自由ですが、考え方が素敵だな〜と、思ったんで記事にしてみました!!!

僕もこう言う感覚は忘れないで行こうと改めて思いました。