ショートカットでも出来る超簡単アレンジ!!

親戚の結婚式があったので、しばらく伸ばしていたらしいのですが、少し前に終わったのでバッサリと切りたい!!

と、ご来店頂きました。

ショートカットの方がセットは大事

僕はバッサリとカットする時は、事前に長さの確認をして、

本当に切ってもいいのか?

しばらく伸ばす予定はないのか?

毎朝のセットは出来るのか?

など、確認して、それでも承諾されたのであれば、躊躇なくカットしますw

ただ、ショートカットはヘアセットはちゃんとしないと形が崩れやすいので、手入れがロングよりも大変だと思います。

ショートオススメな簡単アレンジ

こちらがショートにした髪型なんですが、

分かりにくいかも知れませんが、内側を耳にかけて、上から下ろしてます。

そうすると顔周りがシャープになり、横にボリュームが出ないので、小顔に見えます。

膨らみにくいように、耳の後ろは量を減らしてあり、耳にかけてもいける仕様にしてます。

全体を耳かけても可愛いですが、顔周りに落ちてくる髪の毛がないと輪郭が思いっきりでてしまい、顔が大きく見えてしまうので、内側だけかけるのはとてもオススメなアレンジです。

ちょっとした変化でもアレンジになる

顔周りをシュッとして、輪郭を補正し、小さく見せる。

これを最初から髪の毛の量を減らして作ってしまうと、無駄に内側刈り上げたりすると、伸びてきた時に気になって、永遠に刈る!!という負の連鎖が始まってしまいますw

特に顔周りにクセがある人では、軽くしすぎると、湿気の多い今の季節にはウネウネしてセットが難しくなるので、

少し重めでも、簡単なアレンジでスッキリ見える!!

その方が毎日のセットは楽チンで素敵に見えます!!

ショートヘアーでいつもとちょっと違う!!

そんな変化を求めてる方、是非やってみてください!!