美容室の集客方法

先日、縮毛矯正のモデルさんとして施術させて貰った方が、

「髪の毛をやりたい!!」

っと、言ってくれてご来店して頂きました♪

何が集客につながるか分からない

髪の毛のケアもしたい!!って、言ってきてくれまして、

こういう事もあるんだなぁーって、ちょっと感動しました。

狙ってやらない方がむしろナチュラルに出来るかも

美容師さんになって、何処に行っても必ず付いて回る集客

これって、永遠のテーマでもあるのかも知れません。

やり方が無限大にあるし、これやったから集客につながるんださぜ!!グヘヘ、、

なんて言うのも存在しないので、どうしたらお客様来てくれるのか??って、頭を悩ませるのですが、既存の方を大切にをやってくと何故か集客につながる気がするんですよねー。

既存の方

本来はここを無くしては仕事が出来ないのですが、なんだか新規獲得の為に躍起になるよりも、今来てる方を大切にしていく方が良いと思うのです。

今出来る限りの事を最大限するにはなんか無いかな?

って、考え、行動すると、

紹介して頂けたり、久々に足を運んで頂けたりと、結果として集客に繋がっていきます。

集客してるぜ!!って、アピールしても集客に繋がっていった記憶がほとんどないので…

単純にやり方が下手くそなだけかも知れないんですがw

多分側から見ていて分かると思うんですよねー!!

こう言うのって。

数が多いからチャンスかも

集客しようとして集客が出来るほど甘くないんだなぁと思い、なんか他所と同じようなことやってもきっと変わらずなんだと思います。

「何処に行こうか迷ってる」

割と多いです。お客様の悩みとして。

こんだけあればそりゃ悩むと思います。

どこも同じようなサービス内容だし。

自然のままにしていくことが集客につながると思ってます。

僕は、ありのままの自分を表現していくことが集客につながると信じてます。

信じてます!!って、いっても狙って色々やってる訳じゃなくて、なんか楽しいからやってるだけなんです。

狙って出来るなら皆んなやってると思いますし!!

自分なりの表現方法でいいだろうなぁ〜って、楽しめたもん勝ちかも知れません。